Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ピッツェリア パルテノペ (恵比寿)

2007年04月15日 | イタリアン
今日の夕飯は美味しいピザが食べたくなり・・・行きたいお店はいくつかあったけれど、当日なので予約困難。唯一パルテノペは6時から7時50分までならとの事だったので、決定!
6時ちょうどにお店に着いたのに、すでに多くのお客さんが・・・みんな開店と同時に入っているんだぁ、人気店なのね。
今日は最初から白ワイン
グラヴィーナ 2005 DOC-BOTROMAGNO
すっきり爽やかな甘口のワインでした。
イタリア産生ハムを注文

すごいボリューム!添えられたピクルスがうれしい♪
なかなか味もしっかりとしていて、あっという間に平らげてしまいました。

トリッパの煮込み これはハーフサイズを頼んだのですが、普通サイズにすればよかった・・・。トリッパはとても柔らかく、トマトの酸味は抑えられていて優しい味わい。これもぺロッと完食!

ピザはパルテノペという水牛のモッツァレラとトマトソース、バジルのピザ
とてもボリュームがあるように見えたけれど、それほど具沢山ではないので一人一枚は余裕で食べられそう。
生地の塩味も程よくついていてもっちり。なかなか美味しい!

もう一枚は4種のチーズ これも4種のチーズが見事に美味しい生地に絡まって、いい感じ♪
今日は時間の都合でこれで終了、今度はパスタや他の前菜色々と食べてみたいな。


最新の画像もっと見る