Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

エル セルド (銀座)

2007年08月20日 | 各国料理 その他
今日は急に夫が飲みになったので、私もよく飲みよく食べる友達と銀座のエル セルドへ・・・。
ここは昭和通り沿いにあってほぼ京橋の近く。築地に住む友達にお勧めのスペインバルと教えてもらって何度かトライしてみたけれど、いつも満席で行けなかったお店。今日は月曜だからか1席だけ空いていてラッキー♪
まずはビールで乾杯しお通し

バケットにマッシュポテトが塗ってあって海老、イカ、アサリと海の幸のブルスケッタ。こういうお通しはうれしいな♪

蛸のガリシア風
これは活蛸なのかな、とてもプリプリ。

白魚のフリット 
この塩気がビールにぴったり!

骨付きイベルコ豚のグリル
これは最高!本当に脂身が甘くて幸せになる一品♪

イベリコ豚のパテ
とてもクリーミィー

イベリコ豚のソーセージ
とてもジューシィー!かなりお気に入り♪

チーズの盛り合せ
ひとつずつ解説が付いていて可愛い♪
私みたいにすぐに忘れてしまう人にはうれしい限り。

イカスミのパエリア
パエリアというよりはリゾットに近いかな?
でも美味しい!

最後はデザートで〆。
月曜日なのにかなりガッツリ食べて飲んでしまった・・・。
このお店はかなり気に入ったなぁ。今度は生ハム好きな夫と来よう!!


最新の画像もっと見る