Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ミ・レイ (蒲田)

2007年07月03日 | 各国料理 その他
今日は仕事が忙しく平日なかなか会えない妹とたまたま予定があって、夫も一緒に食事に行くことに。蒲田あたりが場所的にいいかなぁということで、ミ・レイに決定!ここは何年か前に1度夫と来たことのある予約をしないと入れない人気店。
6時過ぎに着いたのにすでにお店はほぼ満席。
ビールで乾杯後、まずは蝦の生春巻を注文

具がぎっしり♪タレは甜麺醤のようなコクのある甘めの味。珍しいなぁ。
次に水餃子

水餃子の上にはベトナム風のソーセージがのっていてこれもなかなか美味。
水餃子は点心のようなとろとろでモチモチの皮。これ、気に入った!!

本日のお勧めの手羽先香味揚げ(だったかな?)
文句なしに美味しい♪
そして大好きなスペアリブ

想像通りジューシィー。もう1本食べたかったな。

ベトナム風お好み焼き
これも、もやし海老など具がどっさり。ここの料理は付け合せの野菜もたっぷり♪ミントの葉っぽいのや独特の香りがする野菜もあって食べ応え十分。ここでかなりお腹が一杯になったけれど・・・

勢いで頼んでしまった揚げ春巻きと海老団子の盛り合わせ

これには生春巻きの皮が付いてきました!なるほど・・・。
魅力的なメニューがたくさんありすぎてちょっと頼みすぎてしまったなぁ。
でもやっぱりここは美味しい!!今度はフォーも食べたいな、また近いうちに来ようっと!


最新の画像もっと見る