Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

クルンサイアム (自由が丘)

2007年04月02日 | 各国料理 その他
昨日の夜はお花見でかなり歩き疲れたので、外食することに。
なんとなくエスニック料理が食べたくなって、ランチに行った事のある自由が丘のクルンサイアムに決定!
念のために予約して行ったので、4人がけのゆったりした席に案内されました♪
まずはサラダ

ネームサラダ ネームとは豚肉と豚皮、発酵米、唐辛子等をソーセージにしたものらしい。このドレッシングがピリ辛で独特な味。炒ってあるピーナツがいいアクセント。セロリの葉っぱも入っていたけどこのドレッシングだと美味しく感じるなぁ。家でも今度はセロリの葉っぱ捨てずに食べてみよっ。

このお店お勧めの鶏肉のスパイシー焼き
日本の照り焼きチキンっぽいかな。
添えられたソースにつけるとうーん、深い味わいに♪

そして一番のヒット 海老と春雨の蒸し物
海老とラードが入っていてその旨みを思いっきり吸い込んだ春雨がまた美味しい~!春雨の火の通り方がなんとも絶妙!これは家でもやってみよう!

海老と豚肉のトースト揚げ
海老ぷりぷりを期待していたのですが、ちょっと違って残念。お酒のつまみにはいい感じだけど。

最後に海老のチャーハン
薄味になっているので卓上の調味料で自由に味付けしてくださいと・・・
これにナンプラーをかけたらGOOD!このナンプラーの香りのものって時々無性に食べたくなるんだよなぁ。
そしてぐるナビのクーポンでもらったデザート

紫芋のアイス
ココナツの香りが濃厚なアイスでした。
ここのお店、夜は2人組が多い様子。近くの若い女の子達は何か辛いものを注文したらしく、食べて悲鳴をあげてました・・・そうここのお店の唐辛子マーク2つの物はほんとーに辛い!激辛党の私でもそう思うから間違いなし!
今日もサラダで夫は汗びっしょりになっていました・・・。



最新の画像もっと見る