DOG&dog

11歳で天使になったゴールデンレトリバーとやんちゃ坊主トイプーの凸凹コンビ♪
☆毎日がスペシャル♪な私の日常です☆

ワン・ツー♪ワン・ツー♪でオメデトウ!

2013年12月12日 | 朔太郎

しあわせは~♪

歩いてこない♪

 

 

だ~から歩いてゆくんだね~♪

一日一歩 三日で三歩 さ~んぽ進んで・・・

 

 

二歩下がる~♪

人生(犬生)~は ワンツーパンツ・・・基、パンチ!

汗かきべそかき歩こうよ~♪

 

 

あなたのつけた足あとにゃ♪

きれいな・・・

 

 

鼻が・・・基 Windy~

きれいな・・・

 

 

鼻が・・・またまた基~

きれいな

 

 

花が咲くでしょう♪

余談:この寄せ植えは意外と可愛くモリモリしてきました脇役のアリッサムが超可愛くって大好き

 

もうイッチョ♪ 葉牡丹をいかにも!って感じでなく寄せ植えしてみました

 

はい~

 

 

腕を振って

 

 

足を上げて

ワン・ツー♪ ワン・ツー♪

 

 

休まないで歩け~♪

ソレ!

 

ワン・ツー!ワン・ツー! 

12(ワンツー)♪ 12(ワンツー)ーーーーー♪

 

 

本日 12月12日。

朔太郎めでたく8歳のお誕生日を迎えました~~~パフパフ~

プレゼントは・・・ございませんが

せめて・・・せめてゴハンだけでもデラックスにと思い、朝からコトコト炊くこと5分ほど(たったの5分ほどで?)

ブロ友さんのセレナーデさんが18歳のまるちゃんのために手作りしてたのを思い出し(記事が見つけられんかった~

私も作って差し上げた 愛する朔太郎様のために

 

手羽先と残りもんの野菜の『ごった煮』

 

愛する。。という割に、すんなりと食べさせてはもらえない

いえ、炊きあがったばかりでアツアツだからですよ!

それに、この量は一回分では多いので夜の分とわけないと。。。 ね♪

もう待てぬ!もう待てぬ!とクルクル回りだしたので、フーフーして冷ましカリカリフードも少し足して。。。

やっとありつけた朔太郎様は・・・

 

 

あっという間に完食!

空っぽになったフードボールを何度もペロペロ。

美味かったか?そうかそうか、美味かったか

なぜに今日はこんなゴハンなのか、意味も分からぬご様子で夜ゴハンも見事たいらげたのでありましたオイシカッタ~

 

早いものでもう8歳。

この先、今までと同じくらい生きてくれるだろうか。

いつまでも2歳くらいの子どものようなあどけなさが愛おしくて。

思わずムギュ!っとして嫌がられたみきたま母さん。

これからも元気で、可愛らしく、我が家のアイドルが幸せに過ごせますように

朔ちゃん お誕生日おめでとう~の巻でした

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (花ママ)
2013-12-13 08:08:14
おはようございます。
朔ちゃんは8歳になったとは思えないほどあどけなくて可愛いね
軽快な音楽にのせてユーモアいっぱい楽しませてもらいました
ご馳走も朝夕に分けてがいいよね
朔ちゃん・・・度々あればいいね
セレナーデさんのブログ拝見した事があります
まるちゃん・ゆっくりゆっくり時が流れますように
お花も綺麗Windyちゃん登場でキュンとなるけど・・・
それにしてもみきたまさん
を迎えうんじゅう代になると元気に
わたしくらいになるといろんな事忘れていくから気持ちだけはもっともっと・・・気持ちだけね
また楽しみにしてますねぇ~
Unknown (セレナーデ)
2013-12-13 13:07:41
朔ちゃん~
8才の誕生日おめでとうーーー!
元気で楽し~い1年でありますように。

今回は、鼻盛りの~超大作やったね~。
チーターの曲にあわせて・・・おみごと!
【傑作】に認定いたしましょ~。

朔ちゃんもごっそうもらってよかったね~。
まるも手羽先大好物。
ワンコは人間と違って・・・年取っても可愛いまんまで。
うらやましいよね。
まるも、ヨボヨボ度が増していく度
愛しさ度もましていきます。

今日はWindyちゃんにも会えて嬉しかったよ。

↓いつの間にアップしてた!
今週は余裕無くて・・・見逃してたがな~。
見事な紅葉。
紅葉を楽しむ時期&クルスマスの時期は
仕事一筋な可愛そうな・・・私。
おめでとう~ (嵐)
2013-12-13 20:10:39
朔ちゃんお誕生日おめでとう
もう8歳なのね
でも朔ちゃんは永遠のボーイでいてね
あぁ~近くに住んでたら
むぎゆうってしにいくのになぁ~
そんでもって我が家の
散歩もお願いしたりして(笑)

家のチビ達(でかいけど)も
もう少しで2歳です
まだまだお子ちゃまで…す(汗)
Unknown (龍之介の父)
2013-12-13 21:50:19
うーん、更新のタイミングが掴めん(笑)
思いっきり出遅れた

朔坊、誕生日おめでとうさん
平成生まれの平成育ちやのに、思いっきり昭和な歌にのせられて(爆)
と、言いつつ「熱き心に」を口ずさみながら風呂入ってます(笑)

ワンコさんも手料理が大好き!
昔、名前忘れたけど「料理は愛情!」ってあったでしょ?
手料理は心が健康になるよね(笑)
Unknown (haru)
2013-12-13 22:20:49
わお♪
朔ちゃんお誕生日おめでとうo(^▽^)o

ワンツーワンツーの軽快なリズムで
楽しいお誕生日になったね

まさかのマーチで笑えたけど(=^▽^=)

うんうん。
今まで以上にこれからも元気に過ごしていってね

愛情たっぷりの美味しいご馳走も食べれて良かったね

オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
Unknown (夏鈴ママ)
2013-12-15 19:46:18
朔ちゃん、おめでとう
8歳って思えない…ママの歌に乗って軽やか♪
まだまだ、お子ちゃまでいて欲しいね^^
ムギュっとしたい気持ちわかります。

みきたまさんの手作り、美味しそう~。
来年こそ、鈴の誕生日は手作りしたい…と思ってるけど。
鈴の誕生日あたり、ドタバタしそうなの。
また、メールで愚痴らせてくれる
☆花ママさんへ (みきたま)
2013-12-19 10:12:35
一番乗りで来てくれたのに~お返事遅くなってゴメンナサイ!

朔太郎にオメデトウをアリガトウ
ごはん、これくらいの量は花ちゃんの一回分より足りないかな?
たまに何かトッピングしてあげたりすると大喜び!
「味わって食べんかいなっ!」って言うくらいあっという間にゴチソウサマで「おかわりはないんかい?」な感じです。
次にカリカリフードだけだとそっぽ向いて食べないのよ~
栄養価を考えると毎日の手作りはかなり難しいですよね~。

いえいえ~元気も空回りすることしばしば・・・
忘れっぽくなってますしね~
おまけにこの歳でちょっとアホっぽいですし
でもま、いくつになっても気持ちだけは若くいたいもんですね♪
そうしてれば、老けなくてすみそうです
花ママさんも充実した毎日を~
☆セレナーデさんへ (みきたま)
2013-12-19 10:30:03
朔太郎にオメデトウをアリガトウ

鼻盛りに父さんの鼻も入れとけばよかったかな?
年中グズグズしてる鼻を・・・可愛くないよね
超大作に認定恐縮です!
実はね~もう一作温めているんですわ。
また近いうちに

ホントに歳いっても可愛いよね~人間さんには悪いけど
まぁ私も可愛くない婆さんになるんだろうけどね
まるちゃんもすっかり爺様になったけど、ほんと愛おしい
心配事も増えてくるけど、まるちゃんの時間はゆっくりと流れて欲しいもんです

紅葉きれいやったよ!
年末いそがしいね
クリスマスはクルシミマスで大忙しやね
疲れがたまると弱ったとこに出るから・・・
腰、大丈夫か?
無理せんと、ゆっくり動きよ!
あともう少しよ~頑張ってね
Unknown (龍之介の父)
2013-12-26 22:30:45
遅ればせながらのメリークリスマス!
そして
本年も楽しませてくれてありがとう
御家族皆さんで良いお年をお迎え下さい

こんなん書いたけどもう無いやろなぁ?
隠し球がいっぱいありそうな気もする
では!
☆嵐さんへ (みきたま)
2013-12-31 19:27:39
お返事放ったらかしてゴメンナサイ・・・
朔太郎にオメデトウをアリガトウ・・・ってお礼が遅い

いつまでもお子ちゃま気分の朔太郎も立派なオッサン
嵐家のハスキー娘たちは2歳のお誕生日おめでとう
ホントに近かったらみんなでお散歩行くのにね~。
龍之介の父さんは心強いよね~。

今年は嵐姉さんもお疲れモードだったようだけど
来年は睡眠時間たっぷりありますように!
また元気に来年もお会いしましょう~!
良いお年を

コメントを投稿