となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

午後の天気 『清流(父へ)』

2012-06-25 14:55:22 | 午後の天気
『清流(父へ)』   作詞  吉田拓郎


あなたが 元気でいるならば
僕は正面にひざまづき
多くの無礼を 心から
おわびしなければなりません

この頃 やっと正直に
愚かな自分を声にして
時には 人目もはばからず
無念の涙を流します

今ここにいる僕は
何処からやってきたのか
これから何処へ行けばいい
あなたに逢いたい
あなたの声が聴きたい

力が 永遠のものならば
僕は後悔をしないまま
若くて 選んだ激流を
今でも泳いでいるだろう

あなたの 家族でいたことを
誇りに思える時だから
叶わぬ願いは 求めすぎず
運命の川を流れよう

今ここにいる僕は
何処からやってきたのか
これから何処へ行けばいい
あなたに逢いたい
あなたの声が聴きたい



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供から親になって (ぱっく)
2012-06-26 21:00:00
今になって分かる事もあるんやけど

分からない事も多すぎます。

聞きたいことは山ほどあっても

全部聞くほどの根性もないです。^^

もう聞けないけどね。
返信する
Unknown (シミサン)
2012-06-26 23:32:27
親に対する感謝の気持ち~いいものです。そしてその親も・・またその親も・・慈しみ~感謝・慈愛に満ちた~時の流れを、人は、重ねて行くものなのか? たぶん、悠久の営みとして、ウン億年と・・・永遠に続くものと信じるのみです。
返信する
ぱっくさんへ (mikima)
2012-06-27 13:48:11
元気なことが 当たり前だと思っていました・・・。結婚して 離れて暮らす年月の方が一緒に暮らしていた年月を越えてしまいました。それでも、親は特別です。
返信する
シミサンへ (mikima)
2012-06-27 13:58:00
いつまでも、いつまでも親は子供のことを思っていてくれています。そんな親の思いを十分に分かっていますが、なかなか「ありがとう」と言葉で伝えることが出来ていません。
返信する
こんにちは (takapion)
2012-06-27 14:54:11
良い曲です
親になって初めて親の有難みが分かると云いますが
息子達ももう少ししたらわかる様になるのかな?
返信する
takapionさんへ (mikima)
2012-06-28 14:51:18
もう十分分かってると思いますよ^^
ただ、素直になれないだけです。
返信する

コメントを投稿