となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

午後の天気 『昨日の雲じゃない』

2012-07-03 18:42:21 | 午後の天気
『昨日の雲じゃない』  作詞  吉田拓郎


あの空に浮かぶのは 今日の雲
それは 昨日の雲じゃない

幾度も 君に伝えたが
すれ違うような 時が行く

この淋しさを 乗り越えて
いつか わかり合える 二人になれる

いつもと同じに 出来ぬ僕
君にも変化を 求めてた

もし君に何かが 起きるなら
僕はこらえ切れず 泣くだろう

約束などは 出来ないが
君の気持ちを 抱きしめる

この虚しさを 突き抜けて
きっと わかり合える 二人になれる

あの空に浮かぶのは 今日の雲
それは 昨日の雲じゃない



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミサン)
2012-07-05 01:19:40
あの空に浮かぶのは、今日の雲
それは~流れる雲そして、秋の空へ・・・・

返信する
こんにちは (takapion)
2012-07-05 13:54:30
今日は今日をしっかり生きると云う事かな?

淡々と流れる曲が良いですね
返信する
シミサンへ (mikima)
2012-07-06 18:17:36
毎日、毎日 秋の情報が入ることを楽しみに待ってるんだけどね
返信する
takapionさんへ (mikima)
2012-07-06 18:20:28
そうなのかな?走なんでしょうね^^
昨日のことを ふり返るな 前に進めって事なのかも?
返信する
Unknown (ぱっく)
2012-07-19 23:54:56
今日の雲は昨日の雲でもなく明日の雲でもない。人の心も昨日、今日、明日と変化していくんだろうけど、雲は雲。いつまでたっても雲は雲です。白い・黒い・小さい・大きい・・・。色々あっても雲は雲。信念を貫かなくっちゃ。^^
返信する
ぱっくさんへ (mikima)
2012-07-20 14:09:07
色々あっても雲は雲。かぁ~^^
信念を貫いてもいいですかねぇ?
返信する
Unknown (ぱっく)
2012-07-20 22:11:26
僕の気持ちは昨日も今日も明日も変わらないと思います。もちろん来月も来年もです。頑固な分失うものもありますけどね。

mikimaもそうですか?
返信する
ぱっくさんへ (mikima)
2012-07-21 07:43:51

信じた道は貫きたいです。でも信念を通して大切なものを失いたくはありません。

だから、説得したいです。
応援して欲しいから。
返信する

コメントを投稿