プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

☆入籍記念日☆

2010年04月29日 | 日常
4月29日は、私たち夫婦の入籍記念日です
今日で入籍してから丸4年。結婚生活も5年目に突入です☆
なんだか色々なことがあったような気がしますが、でもやっぱりあっという間だったな~。
今日まで夫婦仲良くやってこられたことに感謝
今年からは家族も増える予定だし、新たな生活が始まるのが楽しみです

ところで、結婚記念日は5月13日なんですが、なぜ入籍にこの日を選んだかというと・・・。
「祝日」だったからです。それに29日というのが夫の誕生日と同じで(月は違うけど)、覚えやすかったから。。。
一応メインでお祝いをするのは結婚記念日の方なんだけど、平日だとなかなか融通が利きません。
その点、祝日なら毎年必ずお休みだし、二人でお食事にも行けそう♪と。
ま、夫は結婚記念日を覚えているのが精一杯なようで、今日のランチの趣旨は何度も伝えているのに、当日になっても「で、今日は何でランチ行くんだっけ?」って感じでしたが
正直、記念日がたくさんあり過ぎるのも面倒くさいし、私もこの日は二人で美味しいものを食べに行く口実がほしいだけだったりするので、文句も言いません(笑)

そんなわけで、ご近所「キャボロカフェ」でランチしてきました♪
おしゃれにフレンチ~☆とでも行きたいところですが、まだ遠出はできないのでね。
久しぶりの晴天の中、美しが丘公園を眺めながらのランチは、とっても気持ちよかったです
夫とも、生まれてくるベビのことや、今後の仕事の展望などをゆっくり話せて、楽しかった~






*追記*

そろそろ「新婚生活」カテゴリは限界?ということで、「結婚生活」カテゴリに変更しました~(笑)


~今夜のおかずメモ~

・水沢うどん カレーと冷やし半分ずつ
・小松菜のおひたし
・肉じゃが(残り物)
・はすの金平(残り物)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお散歩♪ | トップ | 検診(34w0d)☆杉ウィメンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事