プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

黒島☆

2023年07月23日 | 日常
愛媛〜九州の旅も終盤です。

ホテルをチェックアウトしたら、フェリーで三崎港〜佐賀港へ。

こちらは三崎港。


佐賀港に着いたら、港に近い黒島という無人島へ向かいます。

途中のお店でランチ。
魚介ざんまい







船着場からボートで5分ほど。
ここのおじさんがとってもフレンドリーで良い方だった〜。

浅瀬が続き、泳いで行けるんじゃないかって距離です。


綺麗な海!そして冷たい!






透明度の高さに期待が高まりますが、、、なんと魚が全然いなくてテンションダダ下がりのリクハル🤣
あっちの船着場は魚だらけだったのになぜー笑

チビたちは浮き輪遊びが楽しそう


クラゲだけは大量ゲット笑


パパ&兄たちはダメ元で堤防釣りに行ったけどやっぱりダメで笑、日が暮れる前に戻ることに。
すごく綺麗な海でわたし的には大満足でした

今日のお宿はグランヴィリオホテル別府湾 和蔵。
こちらもすっごく素敵なホテルでした

2段ベッドの珍しいお部屋。子供達大喜び!


温泉にはシャンプーバーやビールサーバー、アイスなどがフリーで。


夕飯は、こちらもハーフビュッフェ。
アルコールの種類も豊富で、めいっぱい楽しみました。





食後はフリーのドリンクバーで飲み物を調達!


かっこつけハルたん


かっこつけりっくん


旅行最後の夜ということで、今夜は遅くまで麻雀&ゲームを満喫

なんと夫、国士無双出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑床キャニオニング☆ | トップ | 堤防釣り & 湯布院☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事