三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

W杯はまだ終わらない

2019年10月25日 17時00分00秒 | あれこれ
日本の敗退で、

テレビ番組は、もう、W杯が終わったかのような、

「日本、ありがとう」一辺倒なのだけど。



いや、今からが頂点の戦いなのですが、忘れてるわけじゃないですよね。



試合と試合の間が、一週間程度離れいていることもあって、

選手は表敬訪問だの、もちろん練習だの、地元の方とのふれあいだとか、

大忙しなのは分かるのだけど、

外国から自国の応援に来られている観光客のみなさん、

試合の合間、日本を堪能しているだろうか?

(何しろ、試合の無い広島でもユニフォーム姿の外国人観光客がいらっしゃったくらいだ)



相方は先日熊本に社員旅行に行ったのだけど、

行く前、ちょうど旅行の日、ラグビーの試合がある、というので、

ユニフォーム着て行ったら喜んでくれるひとが居るんじゃね?

ということで、楽天で、ユニフォームはお高いので、

当日試合のある、ウェールズのパーカーを買って着て行った。



そして。





イエーイ!




まんまと、ウェールズから来日された観光客の方と記念撮影。

(ちょっと、宇宙人に捕まった人間っぽいけどさ)


レッドドラゴンだ。

赤いから、この後は鯉さんの応援にも着て行けるし(爆


ウェールズ、準決勝進出であーる。

あの時熊本で楽しんでいたお客さんたちは、

次の開催地でもいい思い出が出来るだろうか。



みんなーーーー!ビールいっぱい呑んでってよーーーーーー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン終了 | トップ | そんな週末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2019-10-25 23:40:12
今日の昼、警報クラスの大雨
こんな日にお出かけするヤツなんざいなかろう
そう思いつつ、商業ビル内でランチを取る場所を物色
昼時を外したので、ビル内で働く人もはけてるはず…と思ったらさにあらず
外人さんがた~くさんいたのですよ
もしや、ラグビー関連の人もいたんだろうか、とな
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2019-10-27 23:07:28
横浜の試合だから、関東に集結してるのかもしれないねぇ。
連日のこの気候で、苦労された人もいたかな。
そして、ウェールズは今日敗退してしまったけど、
準決勝はどっちも面白かったな。

あと、ハロウィンに突撃してきた外国人観光客もたくさんいたかな。
どうでもいい話ですが、NHKのニュースで騒ぎについて
爽やかにインタビューに応えてる人が、
鬼灯さまのコスプレだったので、思わずテレビを二度見してしまった。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事