三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

三寒四温

2010年03月18日 12時00分00秒 | 猫のこと
最近の若い人は(←という言い方自体がヤバいけど(汗))、
三寒四温という言葉を知らない、と会社のご老体が嘆いていた。

(その言葉を知らないことにショックを受けたというよりは、
 日本古来の言葉全般を知らない、ということが衝撃なのでしょう)


そんな古風な言葉を耳にしつつ、
猫飼いは、
猫で季節を知るのだ。
多分。。。

すずさん、ホカペ、まだ必要みたいね・・・(もうすぐ桜の季節だよ)



当然よ。


この冬も乗り越えてくれそうで、
嬉しい限り。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いの神様が舞い降りる場所 | トップ | 運転手は・・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2010-03-18 14:34:26
ホカペをとられるのではないか…という目?
すずさん、大丈夫ですから。
もちっとリラックスを!
返信する
Unknown (nana-bata)
2010-03-18 17:04:32
すずちゃん、南のうちのほうでもまだまだ大活躍だから
まだ大丈夫だと思うわ。
安心して!

そういえば昔、シオンって怖い顔の人がいたよね~
(お好きだったらすみません。)
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2010-03-24 08:13:30
お返事遅くなってすみません(汗)

>おぐろさん

猫が一番くつろいでいる姿が香箱って、ホントですか?
どうみても緊張気味ですよね。

>nana-bataさん

またちょっと寒くなりましたね。
これで桜が持ちこたえればいいですにゃ♪

あ、シオン、いたねぇ。
ファンってわけじゃないですけど覚えてますよん。
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事