三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

本格的な夏のつぶやき ラーメンの日

2023年07月11日 22時22分22秒 | 猫のこと

ショボショボ






今年も鼻から胃カメラですよ。

準備している間助手の方が、緊張しないようにいろいろ話しかけてくれるわけですが、

今回は若い女性で、右の鼻の穴にチューブ(入ることの確認と、広げるのと、麻酔液を入れるため)を、

にゅにゅにゅーっと差し込んで一言。

「はーい、上手でーす♡」

って、何がっ!?誰がっ!?(; ・`д・´)


次に確認するためにこんどは左側の鼻の穴にチューブを、にゅにゅにゅにゅにゅーっと差すと、

「すごく、上手で~~す♡」

って、だから、誰がー!?



しかし、まあ、何回もやっているとそれなりに慣れて来るというか、楽に出来るようになってきたかも。

そして、最後の問診、

「はい、胃カメラの画像、左側が去年の、右側が今年の、で」

ポリープのサイズとか比較するのね、と思いきや、

「胃カメラ、おニューなんですよ。最新鋭のを導入したんです。ちょっと違いました?楽になったかなーって思って。ほら、画像も全然違うでしょう、まあちょっと生々しいっちゃ生々しいんですけど。最新鋭って言ってもそのうちこれがスタンダードになるんですけどね」

なんだかとってもフレンドリー(?)なお医者さん・・・・

何はともあれ、今年もこのハードルを乗り越えたぞ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な夏のつぶやき 納豆... | トップ | 本格的な夏のつぶやき 人間... »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事