三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

梅雨時のつぶやき 信用金庫の日

2024年06月15日 22時22分22秒 | はじめまして

むっちり






某通販で注文をたまにするのですが、宅配は某Yぱっく、でして。

事前に時間指定をしてないと家を空けているときに限って配達に来る、というのは、あるあるで、

帰宅すると不在通知が入っていると、しょぼーん、とする。世の中は24年問題が叫ばれているというのに。

そして、今度こそ、ということで、家のヒトが在宅している時間を指定し再配達を依頼する。

家のヒトは配達員を逃すまい、と玄関を何度も行ったり来たりするのだけど、時間を過ぎてもピンポンは鳴らず、

まさか、と思ってポストを見ると、そこにはなぜか不在通知が・・・・

これもまあ、あるあるで。

なんだろう。ピンポン鳴らしたのに気づかないのか、それとも鳴らさずに帰るのか。

食べ物じゃないし、貴重品でもないので、何なら置き配で十分なのだけど、その指定が無いので、どうしたものか。

仕方ないので、今朝、再配達から本局に取りに行く、に変更した。買い物に行くついでだ。

そして郵便局の休日窓口に行くと、「ご自宅に再配達指定されてますよね。局にはないですよ」

・・・・なんてこったい。

いや、昨日指定した時間に受け取れなかったので、今朝、局留め置きに変更したのだけど、と説明すると、

行き違いで配達に持ち出した、と言われる。今お宅に配達中じゃないか、と。

今から帰宅するので、14時以降の指定で再配達をお願いしてきた。

・・・・俺が悪いのか?



そしてお昼前に帰宅、お昼ご飯を食べ終わったころ、ぴんぽーん♪

おいでなすった。ちゃんとピンポン聞こえたんだけど。なんで昨日は受け取れなかったんだい?

玄関を開けると、配達員さんが立っていて、「14時指定って連絡があったんですけど、大丈夫ですか?」

いやいや、大丈夫ですか、って、今家に居るんだから少々早くても受け取りますが。

ダメです、って言ったらお持ち帰りされるのだろうか。

よくわからない会話を繰り返したうえで、やっと荷物を受け取る任務が完了した。


Yぱっくさん、もう置き配で、いいです。。。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時のつぶやき 手羽先記念日 | トップ | 梅雨時のつぶやき 麦とろの日 »

コメントを投稿

はじめまして」カテゴリの最新記事