三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

週末のつぶやき

2010年05月15日 12時00分00秒 | 週末のつぶやき
こうの史代さんが書き下ろした観光用ポスター







地元の人にはあんまり用の無い(汗)、
観光案内所に貼ってありました。
そして地元の人にとっては一見してすぐどの場所を絵に起こしたかわかる構図。

入り口に掲示されていなければ気付かなかったかも・・・

原画は呉市に寄贈されたそうです。
絵葉書にして売ってくれないかなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春天 京都競馬場 その3 | トップ | 京都で食べたもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (月兎)
2010-05-17 00:12:55
ちゅん太さんがこの記事がupされたころ、私は中断していた
こうのさんの、この世界の~を読みあげてました。
また今年、岸和田にだんじりを見に行こうかと思ってますが、
母が「だったら便乗して愛媛と岡山、それに広島に行こうかなぁ」
と、言うので貸そうかと思いまして。

絵葉書になるといいですね。。。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2010-05-17 08:07:59
おお!偶然にも!
そして、このポスターも日本観光ポスターコンクールで優勝しました。
(なので是非絵葉書にしていただきたい、と(汗))
「この世界の片隅に」に登場する呉の街並みは、
今でも残ってるものが多いですよ。
返信する

コメントを投稿

週末のつぶやき」カテゴリの最新記事