のびー
昨夜の解熱剤が効いたのかどうか、今日の午後にはいつもの元気な子猫に戻りました。
ご心配をおかけしました。
一番具合が悪くなった時は、体のどこを触っても反応しないし、顔に覇気が無くて、おばあちゃんみたいな顔になってたよ・・・
原因が分からないのは気になるけど、とりあえず一旦は良くなったようで、ひと安心です。
それにしても・・・マジでヤバいかも、と思った時はもうかかりつけの診療時間が過ぎていて、
それでも、と思いながら電話をかけてみたけど、やはり時間外の音声案内だけ。
田舎なので近くに夜間診療をしている動物病院は無く、色々調べても地元の病院のほとんどは再診しか時間外診察は受け付けない。
もう一度、かかりつけに掛けてみた。出ないことは分かっているけど、もう、ここまで来たら「確信犯」。
音声案内を最後まで聞いて、ダメか・・・と思いながら受話器を置くと、
何と、お医者さんから折り返し電話がかかって来た。
有難い。小さな病院なのだけど、対応してもらえて助かった・・・・
スタッフさん(と言いつつ奥さま)がもう居ないので、注射の時の保定は家のヒトがやって、
血液検査の結果を待つ間、考えられる病気をいろいろ説明してくれました。
そして、待っている間、ゆずぴはずっと家のヒトの肩の上に避難してた・・・・(元気じゃん、って思っただろうな先生・・・(汗))
何だかバタバタの週末になったけど、
これからも色々あるんだろうねぇ。
ゆずぴが元気で大暴れできるように、人間は頑張るにゃ。
でも、怪我だけはしないでね(汗)