猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

一歩一歩

2016-02-17 08:15:05 | 日記


イギリスの ミア(Mia)ちゃんとベンジー(Benji)君です。 2匹を並べてみました

簡単に陰影をつけて リアル風に イラストで描いてみました

ベンジーくんは 悲しいことに 昨年亡くなってしまったそうです

ミアちゃんはまだ1歳にならない子猫ちゃんです (良かった! 元気なんですね)

(2匹がそっくりなので混乱してしまいましたが、友人が翻訳してくれて、ようやくわかりました^^;)

それにしても簡単に描けるイラストって便利! こうやって2匹描くのも簡単ですから…(^_^♪)



うちのみけとくろもイラストで描いてみました











失敗も含めて いろいろchallengeする気持ちが大切かなと思います。

急に上手くなんてなれないから…。

一歩一歩ですよね。 だから優しく見守ってください


昨日、畑に行きました

ネギが太くて甘くて美味しいので 全部収穫しました

これで今年の冬の収穫は終了です

たくさんの美味しい野菜をありがとう


昨晩、広島の夫の親友から カキが届きました

あれ? 年末にも送っていただいたのに… と嬉しさと ちょっと心配になってお礼の電話しました

「今が一番おいしいから…」…と。 確かにとってもおいしかったです

年末のカキのことには触れませんでした。 ……?


この方は 中学校の教頭先生を退職してから一人暮らしをしています。

時々嘱託で学校に行っているそうです。 すごく腰の低いびっくりするくらい優しい方です

ずいぶん前に 奥様と息子さんを亡くしてしまいました ショックだったでしょう

お料理はしないということ。夕ご飯にはお弁当の配達を頼んで、後はパンとコーヒーや牛乳などだそう。

一人で食べる食事は淋しいでしょうね 栄養も偏るし…。

一人ぼっちで座っている姿を想像して、…少し心配になりました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Fabulous! Here is my cat B... | トップ | ラグドールのらむちゃん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事