猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

手が伸びている三毛猫

2021-07-16 08:09:41 | 日記

みけです。

イラストで描きました 。

 

暑くなってきましたね。

猫ものびています

床におなかをつけたり、 つぶれていたり…。

香箱姿を見なくなりました。

抜け毛が増えて、ブラッシングしてもキリがない。

夏ですね。

 

 

それにしても、

なんでこんなに手が長いの?

こんなに伸びるの?

歩いているときは、短足 手足が短いのに…。

不思議です

 

 

先日コロナワクチンの接種に行ってきました。

 

ワクチン自体の不確かな様々な情報にも少し振り回され、不安もありましたが、

副反応のことが言われていて、

身近にも、重くて大変だった人も、軽くて済んだ人もいるので、

個人差が大きいようで、やってみなくちゃわからない。

ようやく受けられるというちょっと期待する気持ちと、

ドキドキ不安な気持ちが交錯💓

 

かかりつけの医療機関で受けました。

丁寧な問診の後、接種しました。

その後15分間の経過観察。

……。 あれ? 痛くも何ともならない…。

ちょっと拍子抜けした気がして、ほっとして帰宅しました。

ほんのちょっと腕のだるさがありましたが、「案外大丈夫!よかった!」

 

夜9時ごろになってから、

あれ? 痛くなってきた~~!

薬剤師の妹から、薬は予防のためじゃなくて、痛くて辛くなったら飲むように言われていたので、

まだ我慢できる痛みだったので、薬は飲まず、保冷材などで冷やしてその晩は寝ました。

 

翌日、まだ痛くて腕を上げると痛みがありましたが、心配していた熱はなし。

息子が、心配して、仕事を休んで、様子を見に来てくれました (´;ω;`)…。優しい💖

いろいろとりとめのない話をして気が紛れていたせいか、

気がついたら痛みも治まってきていました。

ひとまず、第1回目は、みんなの優しさに支えられて、過ぎていくようです。

 

 

 

お知らせがあります。

SUZURIで、グラス&サーモタンブラーセールをやっているようです。

対象アイテムと値引き額

グラス : 1点につき300円引き

サーモタンブラー : 1点につき500円引き

期間 2021年7月13日 (火) 12:00 ~ 2021年7月19日 (月) 23:59(期間には、ご注意ください。)

https://suzuri.jp/kinako-japan

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜親分と、ルカ様の豪華ツー... | トップ | ハチワレのミミくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事