猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

くつしたねこの「のらくろ」

2015-04-24 07:01:09 | 日記



「来る者は拒まず  去る者は追わず」
父は仕事の時よくそう言っていました。(だからちっともはやらない)

この言葉はねこたちにもあてはまりました。
ふらっとえさをもらいにやってきては、しばらくいて、どこかに去っていく。

(今なら野良猫にえさをやるなんて…!と問題になりそう…)

その中の何匹かがいつの間にか居ついてしまう…。

その中にくつした猫の「のらくろ」(♀)はいました。 (今飼っているくろとは別の猫です)
ほぼ黒猫なんですが、手の先だけ白い
目立つ白い手=かわいい
……のはずだったのですが、
この猫、すごく記憶力がいい… 悪知恵も働く!

人のいるときは「キョーミありません」って 知らん顔していたのに、みんなが油断しているとサカナを盗む。

いつものように子供たちのおもちゃになり、いじめられる ⇒ おとなしくやられっぱなし ⇒ 30分くらいたってすっかり忘れて猫のそばを通ると「ネコパンチ」が飛んでくる!!

…というふうに。
かわいいのにかわいげがない。
黒猫ってスゴイ!!って思わせる猫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばねこの「くろしま」と ... | トップ | ありのままで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事