猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ハロウィン

2017-10-31 15:37:04 | 日記


miel_theo_永遠のregulus さんの、テオ君です。

🎃ハロウィンの衣装を着て、なかなかステキです

背景の色をハロウィン調にしてみました。 雰囲気が出たでしょうか

今日に合わせて、イラストで描かせていただきました。


ハロウィン



元々、ケルト人の収穫祭が起源だそうですが、

かぼちゃのランタンや、魔女や、お化けや… 蜘蛛や、お墓や……何だかちょっとホラー…

何でも、悪い霊を追い払うとか……

実は、いまだに 古い私には「???」のことばかりですが……


日本では、デイズニーに勤めている友人の話では、東京ディズニーランドが、1990年頃に始めて、一気に広まったとか…


この頃は年々、仮装が盛んですね。 人気のコスプレなどの影響もあるのでしょうか

「これって、ハロウィンとどういう関係があるの?」

仮装のキャラクターも増えて、どんどん膨らんで拡大していく感じがします。

自由度が高いのか 不思議なお祭りです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンチラゴールデンのジェラ... | トップ | 茶トラ2号くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事