うちの子(猫)日誌

現在個性豊かな5匹の猫と暮らしています。
そんなどたばたな日常や、猫に関することについて書き留めてみました。

テイル キャットウォーク制覇

2008年02月27日 | テイルのこと

キャットウォークを自由自在のテイル

最近テイルの話題ばかりですが、今日もテイルのことです。
今朝テイルがついにキャットウォークに登ってしまいました。
昨日までは、全く登れそうな気配はなかったのですが、夜の隔離から解放後(6:00時ごろ)いきなり1Fにやってきて登りました。
(夜の間に彼に何があったんだろうか?)

通常の子猫の成長よりは遅いですが、確実に進化しているようです。

これでついにミケの逃げ場所の一つの、食器棚の上が安全地帯で無くなりました。
一度登れると気づくとげんきんなもので、その後は何度も当たり前のように上り下りしています。
物凄く気に入ったようです。


ここからキャットタワーのハウスの中へジャンプ
(昨日までは行くことができなかったのに)


もっと飛び乗り易いと思われる、右の棚には乗らず、
わざわざキャットハウスの方へ飛び乗る。なぜ?


ここまで来れば、キャットウォークへは簡単

これでテイルが我が家で行けない場所は、
・冷蔵庫の上
・布のクローゼットの上
の2箇所だけになりました。

この分では、冷蔵庫の上を制覇されるのも時間の問題かもしれません。
でも、布のクローゼットの上は今後も行けないでしょう。
なぜならここに行くためには、70cm以上ジャンプできるか、キャットタワーの支柱を登るしか方法がありません。
(タロウだけは、布のクローゼットの側面を「ガッシガッシ」と登って上に行きますが?
これをできるのはタロウと故キジだけです。)

テイルはキャットタワーの支柱を登る事ができません。
保護当初は人間の足を登ってきていましたが、今は体重が重くなったため左手の変形した指のせいで体重を支えきれないようです。
ジャンプ力は、相変わらず無いのでこの場所へは一生来れないでしょう。

ミケはとりあえず今は、このクローゼットの上に避難しています。


クローゼットの上で寝ているミケ

これからは、テイルが来たらいつもここに非難してくれると安心なんですが。

   参加してます。ポチィと押してくれると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちーくらぶオーナー)
2008-02-27 23:08:35
テイルくん、確実に成長しているようですね。

写真のキャットタワー、私が買った店に置いてありました。
木の家がすごいですよね。

それと、キャットウォーク。
まさにそれですね(笑)
このキャットウォークはお手製でしょうか?
返信する
Unknown (にこまる★ママ)
2008-02-27 23:53:42
テイルくん、本当にどんどんと成長してますね。
それは喜ばしいことなんだけど、ミケちゃんたちの居場所がどんどん減っていくのはかわいそうですしね。
ちゃんとクローゼットの上にいつも逃げてくれるといいですね。

返信する
Unknown (ねこ父さん)
2008-02-28 10:24:41
◎ちーちーくらぶオーナーさん
確実に成長しているようです。
そのくせ歩き方などが不安定なのは変わらないので落っこちないか心配が増すばかりです。
キャットウォークは手製です。
2つのキャットタワーと食器棚の間を行き来できるように作りました。
正直見栄えはあまり良くありませんが、ニャンズが気に入ってくれているので良しとしています。

◎にこまる★ママさん
成長に伴って先住猫達の逃げ場所が減って行っているので困っています。
ミケもクローゼットの上に逃げればいいのに、何故か部屋の角に逃げて追い詰められている事が多いんです。

返信する