うちの子(猫)日誌

現在個性豊かな5匹の猫と暮らしています。
そんなどたばたな日常や、猫に関することについて書き留めてみました。

ご心配かけました(タロウ編)

2008年02月17日 | タロウのこと

最近のお騒がせ二人

タロウのこと、みなさんご心配おかけしました。
幸い、注射が効いたのか見た目にはすっかり復活しました。
とりあえず一安心しています。

見た目というのは、
ミケといい、タロウといい、あまりにも急に「ガクッ」と来たので今が本当に体調が良いのかよくわかりません。
後で考えると、「あの時...」と思い当たることはあるのですが、
そういうことはたまにあることなので、
体調が悪くてそうだったのか、
単に、いじけていたのか、ぐずっていたのか、
そのときに見分けるのはたぶん無理です。

猫って、病気や怪我に強くてでぎりぎりまで我慢すると言います。
そのため、症状に気づいたときには、すでに重症の場合があるそうです。
「なんとかその前に」と思って、日ごろ気をつけているつもりなのですが...
今回のようなことがあると、猫の日頃の健康管理ってどうすればよいのか、改めて考えてしまいます。

我が家って、病気持ちが多いので
「みんな、具合が悪いときは、早めに言ってくれー!」

  参加してます。ポチィと押してくれると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちん)
2008-02-17 21:15:30
タロウ君元気になって良かったです♪
猫ってほんと我慢強いからわかりづらいですよね。
うちも元気で食欲があっても尿検査すると血尿とか結石とかになってることがあるので
定期的な検査は欠かせません。
でもきっとタロウ君もミケちゃんも大丈夫ですよ。
みんな元気で長生きします!!
返信する
Unknown (ちーちーくらぶオーナー)
2008-02-17 23:49:46
タロウくん、回復してよかったです。
ねこ父さんさんも少しは落ち着けますね。

しかし、ほんとに注意していないといけないですよね。
うちの場合、病気よりもケガが多いのです。
気が付くとケガしていることがあり、治りかけているときに見つけることもあります。
昨年のトウジのようなこともありますので、気をつけていきたいです。
返信する
Unknown (にこまる★ママ)
2008-02-18 00:20:10
タロウくん、復活ということでよかったです。
猫の病気って、あっという間に悪くなったりしますから心配ですよね。
我が家も常に体の弱いコが1匹いる状態なので、何かあったらすぐ病院!とは思っているんですが。
ねこ父さんの最後の叫び、私もいつも言ってるんですけどね~。
返信する
Unknown (ねこ父さん)
2008-02-20 11:00:34
◎こっちんさん
うちの場合、数が多いこともあってお金と時間が掛かるので定期健診はおざなりになっています。
やっぱ必要かなぁ?

◎ちーちーくらぶオーナーさん
ありがとうございます。
ちょっとほっとしていました。
そうしたらまた新たな問題が持ち上がってしまって、猫に振り回されて気が休まりません。
この問題についてはまた後日報告します。

◎にこまる★ママさん
ありがとうございます。
ほんとに急に悪くなりますよね。
私もキジの件以来、何かあったら即病院にしています。
返信する