☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

「毎日かわいい」って?

2006年08月12日 | ココ日記
おねえちゃんは近ごろお疲れのようです。
だって、わたしにさわり過ぎるの。
「なんでこんなにかわいいの~?」「ココちゃんずるいよぉ、かわい過ぎる~」って、毎日毎日言うのです。
そりゃあ、うれしい言葉ですが、わたしがくつろいでいる時や眠っている時には、そっとしておいてほしいなあ。
わたしがおねえちゃんのメンタルな「お薬」になっているらしいわ。
わたしがわたしでいるだけで、おねえちゃんのお役に立っているのってうれしいな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちわる~ぃ | トップ | 事件現場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよー。わかるわー。 (トラネコ)
2006-08-13 00:21:19
なんでこんなにかわいいのー。



わかる、わかる。よくそう思いますもん。

だって、かわいいんだもん。

ホント、よかった、この子がいてって思いますもん。

 
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-08-13 07:56:26
にゃっはほー。

ココちゃん ぼくんとこのお姉ちゃんたにも

ちょっと似てるかにゃ。

僕達にベタベタさわりまくって

「あぁ ! いやされる~~」って

でもしつこいから逃げちゃうにゃん。

オリーブちゃんも猫パンチにかみつき攻撃。

「痛~い !」って悲鳴あげてる いつもとおなじパターンにゃ。

返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-08-13 19:37:31
ココちゃんのそのおめめも

ココちゃんのそのおくちも

ココちゃんのその模様も

ココちゃんのそのおてても

ぐゆ~んと伸びてるココちゃんも

全部可愛いよ。
返信する
うれしいなあ (ココ)
2006-08-13 22:33:49
トラネコさん

やっぱりトラネコさんの、ハナオくんに対する想いも同じなのねえ。

わたしも、おねえちゃんのしつこさをちょっと我慢してあげようかなあ。ストレスたまらない程度に。



えふさんちのコロちゃん

え~、コロちゃんちのおねえちゃんたちもそうなのぉ?

ネコって、みんなをいやしてるのね。

でも、やっぱりしつこいのはキライね。

ネコパンチ、わたしも2回くらいはあるのよ。でもツメは出さなかったの。えらいでしょ?



ぐーぐーおばちゃん

ありがと、ありがと、ありがとさ~ん。

うれしいなあ、そんなに言ってくれて。

おばちゃんになら、スリスリされてもチューされても、受け入れて、あ・げ・る。ふふふ。
返信する
豹変 (アリス)
2006-08-14 22:25:32
私もあまり構われるのは嫌いよ。お姉ちゃんたちも撫でながら逃げる準備もしてるのよ。ゴロゴロ甘えていても急に煩く感じて、つい猫パンチが出ちゃうのよね。私の豹変ぶりにお母さんもお姉ちゃんたちも慣れっこです。

ココちゃんは偉いね。ココちゃんのお姉ちゃんを大切にしてるんだね。
返信する
察知するの (ココ)
2006-08-15 22:46:32
アリスちゃん

あのね、なでられる時間が問題みたいなのよねえ。

アリスちゃんもあんまり可愛いから、おねえちゃんたちはいつまでもなでなでしてるのかもよ。

「10秒以上はなでないようにしてるの」っておかあさんは言うのよ。

だから、おかあさんにパンチしたことはほとんどないの。

でも、ネコって気まぐれだからわかんないわね。

逃げる準備をしながらなでる、って面白いなあ。
返信する

コメントを投稿