☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(143)

2018年08月09日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


昨日、8月8日は「白玉の日」だったのです。
「8」という字が白玉をふたつ並べたみたいだから、
なんですって。

先日、久々に白玉だんごを作ってみました。
ツルッとして美味しかった~(*´▽`*)♪
あ、また写真撮っとくの忘れましたm(__)m
出来上がると写真のことをすっかり忘れてしまうもんで・・・(^_^;)

ねねちゃんが作った今回の「カモメ水水(スイスイ)」は
カモメの形に作った白玉だんごに
くちばしの黄色、翼に青の食紅(しょくべに)を付けました。
それをお砂糖とお水で作った「白みつ」に浮かべたのです。

カモメさんがモデルだから、海で泳いでいるデザインなのね。

海辺でカモメさんと一緒に食べると、
潮風に吹かれて一層美味しく感じられそうよねえ( ^^) _旦~~

以前、カモメさんが出て来たのは
『まるココの日々(82)』でした♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 砂浜編 | トップ | れもんあんぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2018-08-20 12:02:33
「カモメ水水」白玉だんご
カモメさんが、涼しそうに飛んでいるところが良いのに、
ねねの母さんは、欲張りだから、フルーツにあんこにクリームといっぱい入れて、
アーア、カモメさんが飛べないよー
返信する
ねねちゃん (ココの母)
2018-08-20 16:03:11
ねねちゃん、こんにちは~(*^-^*)
楽しいコメント、ありがとうねえ♪

うふふ、ねねちゃんのお母さん、やっぱり白玉だんごっていうと、
クリームとかあんことかフルーツとか・・・
いっしょに食べたくなっちゃうのね。
実は私も同じよ(´艸`*)

その作って食べてみた日、にはねえ、
きなこと黒みつをかけて食べました♪(^-^)
ココのおとうさんには、粒あんをたっぷりかえてあげました(@_@。

ねねちゃんは、みんなが食べ過ぎないように
カモメさんのシンプルな形にしたのかしらね(^_^;)
返信する

コメントを投稿