☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

さわやかな一日

2012年05月23日 | ある日のこと
ここ数日、ビロウ(尾籠)なお話で
みなさんのお耳とお目目を汚したので、
きょうはさわやかにまいります。

お天気もすごくよくて、気温も上がったので
おかあさんはこたつ布団をはずして、洗っちゃいました。
(え、まだこたつしてたのかって?
 そうなんです。おかげできのうは助かりました。
 寒かったもんね~)

ついでに洗濯機そのものもきれいにしたい、
と言って、洗濯槽クリーナーで
ただいま槽洗浄中。(3時間かかるみたい)


これはナイショですが、
現在、おとうさんのお気に入りは
上の写真の人、トリンドル玲奈ちゃん。

この「トリンドル」がなかなか覚えられないおとうさんは
某通信会社のCMが流れると
「何だっけ、この娘の名前?」と
おかあさんに何度もたずねています。

「鳥とアメリカのドルって覚えりゃいいんだな」
と、ひとりで年号覚え式でガンバルのでした。
あ、でも、この玲奈ちゃんはオーストリア生まれみたいです。
ドイツ語もペラペラです。

お気に入りの人がいる、というのは
いいもんですね。
「人形みたいに、カワイイ」と
おとうさんはデレデレです。

わたしのお気に入りのブーちゃんもミーちゃんも
もはや、過去の人、じゃない猫となりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつ山を越す | トップ | 夏スタイル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-05-24 06:48:13
にゃっはほー。

最近、えふ母さんは、用事でお出かけしたり色々忙しく体調も
もひとつなので、お昼寝が多いのにゃ。

お昼寝の時は、座椅子のリクライニング倒して座布団2枚ならべて
毛布被って寝てますにゃ。

三日ほど前、ブログ友の記事に「コタツ布団をやっと外した」と見たので
その時は「へー!」と思ったけど、朝夕は寒い時があるので気持ちは解るにゃ。

ところで、ココちゃんのお父さんのタイプって・・そうにゃのか。

えふ父さんの好きなタレントは・・う~ん、解らにゃい・・吉永小百合さんかにゃ?
「いつまでも若い」って言ってたから。

でも、一番好きなのは、えふ母さんだと思うにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-05-24 22:14:38
あら、お仲間がいたのね。
こたつを出したままの人、うちのおかあさんみたいに
寒がりだったわけね。
もうだいじょうぶ!夏モードにしたからね。

うちのおとうさんはいろんな人を好きになるみたい。
ただし、タレントや女優さんだけね。

えふ父さんの一番好きな人はえふ母さん!
すっごく暑い・熱い・アツイわーーーー!!

「サユリストは結構いるみたいね」って
おかあさんは言ってます。ステキな人だもん。
返信する
ココちゃん元気ですか? (み~たんママ)
2012-05-27 09:09:42
おはようございます。
ココちゃん 体調良くなったみたいでよかったです。
紙飛行機、み~たん に飛ばしてやったら
すごく喜びました。
ココちゃん 最近は 動くの面倒になっちゃったのかな?

トリンドル玲奈さん さわやかで かわいいですね~
電波にのって エンジェルみたいに 飛んできそうな感じがします。

み~たんのお気に入りは ママです(でれっ~)と思ってます。最近 やけに甘えてくるので・・ 他の人には 甘えないのに・・・ね。

親バカ ですけど~






返信する
み~たんママさん (ココ)
2012-05-27 14:15:17
わー、み~たんとみ~たんママ、お元気そうね。

おかげさまで、わたし、調子くずしたり、
また、調子よくなったりで油断禁物です。

きょうはまたスッキリな日です。

み~たんが紙飛行機を喜んでいるって
わたしもとってもうれしいなあ。
スーーッと飛ぶものは魅力的よね。
わたしは昔、さんざん遊んだから
今は追いかけなくてもいいやって、
あー無精者だわね。

み~たんが頼りにしているのは
やっぱりママなのね。
一番ふんわりやさしい人、なのかな?
甘えて甘えてママをメロメロにしちゃってね。
返信する

コメントを投稿