☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

夏スタイル

2012年05月27日 | ココ日記
我が家のこたつがなくなって、スッキリしました。
暑い日は、わたしもこうして「夏スタイル」で寝ます。
「無防備」とよく言われますが、
実はネコがこうして寝ているときは、熟睡ではありません。
「箱座り」というお手手を折って座った形で寝ているとき
あれが熟睡している状態です。
(反対かと思った、ってみんな言うのよ)


最近、午前中だけじゃなくて、お昼過ぎても
このココハウスで寝ております。
上の方の窓を、おかあさんが開けてくれるので
気持ちよい風が入ってきます。

先日、洗濯機槽をクリーニングしたら
こんなにピカピカしちゃいました。
わたしの抜け毛も結構取れました。
洗濯物に臭いやカビが着くのを防ぎます。

今のところ、わたしの体調もいいみたいです。
わたしの体調がいいと、
おかあさんの精神状態も安定するみたいです。

がんばれ、わたし。
(ちょっとOL風・・・)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな一日 | トップ | 共存ってムズカシイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏スタイルいいニャー (み~たん)
2012-05-28 21:28:20
こんばんニャー

ぼくんちの方は きょうは ちょっと暑くなったよ。暑くなってくると、ぼくはフローリングの板の上でゴロンとなってるよ。なんだかのども乾くので、お水もよくのんだよ。ママがおいしそうにアイスクリームを食べていたのが欲しくて・・・ふたを捨てた ゴミ箱に頭を突っ込んだら、ママに怒られた
いいな~ママだけ・・・ぼくも欲しいニャー

ぼくが寝ている時で、箱すわりしているのは
うちのママはあまり見たことないみたい。

熟睡しているときは 見ていないっていうことだニャ~。

今の季節は、風も気持ちいいし、お昼寝するの最高だニャー。

でも、運動もしないとね~ココちゃん
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-05-28 22:02:05
こんばんにゃん。

ココちゃんは夏スタイルの寝相、オリーブちゃんは、まだ冬スタイルで
ひざ掛け毛布に丸くなって寝てますにゃ。

ぼくは、二階の窓の手摺に上がって、スダレの陰で気持ちよく寝てるにゃ。

昨日、おばあちゃんが膝関節の骨折で入院したので、えふ母さんは
バタバタ忙しくて昼寝もする暇がなかったにゃん。
「毎日グータラ寝てばかりいたからバチが当たったのかしら?」って

でも、ここだけのハナシ「おばあちゃんが居ないので食事に気を使わなくて
良いし、なんか気楽だわ」とのんきな事言ってますにゃ。
返信する
お久しぶりです (アリス)
2012-05-28 22:55:01
ココちゃんの写真をまとめて見させて頂きました。家族に愛されて幸せそうで嬉しくなりました。家のお母さんは、不順な天候に体が付いて行かないそうです。ココちゃんのお母さんもお体大切にね。
返信する
み~たん (ココ)
2012-05-30 16:11:48
み~たんちの方もだんだん「夏」になってきたね。
フローリングって冷たくて気持ちよさそう。
わたしは、前のおうちの台所くらいしか経験ないけどね。

アイスクリームって牛乳が入っているから
み~たん、反応しちゃったのね?

ママには、大変だけどみ~たんが食べそうなものがついた紙なんかは、
ふたのついたゴミ箱に捨ててもらってね。

うちのおかあさんは、はじめのうちは
そういう「仕分け」するのが大変だったみたい。
とにかく、わたしがヘンなもの口に入れないようにとか、
ゴミ箱ひっくり返さないようにとか、
ちっっちゃい子供のいる家庭みたい、って言ってました。

今はもうわたしもおかあさんも仕分け慣れしました。

み~たんは外国のネコさんだから「箱座り」は
やらないかしら?
なんか、和風っぽい寝方よねえ。
仰向け以外の寝方が熟睡ってことで・・・。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-05-30 16:19:51
コロちゃん、一番涼しそうな寝方ねえ。
オリーブちゃんはやせてるって言ってたから、
寒がりさんなのかなあ。

おばあちゃん、お膝痛いでしょうねえ。
入院して早くよくなるように、わたし願ってるからね。
えふ母さんも、疲れが出ないようにしてね。
コロちゃん、えふ母さんを支えてあげてね。

「バチが当たった」だなんてとんでもにゃい!
毎日、えふ母さんはおうちのことや
おばあちゃんのお世話を献身的にしてるなあって
わたし、遠くからでもネコ勘でわかるのよ~。

献立がラクになった分、疲れ軽減ね。
どうぞお大事に。
返信する
アリスちゃん (ココ)
2012-05-30 16:24:08
アリスちゃん、お久しぶりです。

アリスちゃんは元気にお外で
遊んでますか?

本当に、お天気がすごく変わることが多くて、
お洋服もお布団も
夏物、冬物、ごちゃまぜ~って
この間まで、おかあさんも困ってました。

ムリをしないで、少しずつ動いて
わたしたちもシニアネコとして
のんびり生きていきましょうねえ。
返信する

コメントを投稿