☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

現行犯

2007年04月12日 | ココ日記
おかあさんにごはんを要求しても無視されたので、コップを置くふきんの上に座ってしまいました。
それを見たおかあさんは怒りを通り越して、呆れて笑っていました。
おねえちゃんは「何でうちのネコだけこんなにカワイイの?」と呪文のように繰り返して言うので~す。
親ばかならぬ姉ばかですね。
悪いことしても「カワイイ」などと言われちゃあ、わたしど~すりゃいいのさ。
あ、ふきん?もちろんこの後、おかあさんは洗っていました。
ごはんももらえました。この抗議方法は使える!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけっこしたい! | トップ | オレンジ色のわたし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-04-13 10:31:34
にゃっはほー。
ココちゃんは何しても叱られにゃいからいいにゃ。
ぼくがごはんを要求するときは、哀れっぽい鳴き声と
すりすりだけど、それでも知らん顔のときは、畳を
かりかりにゃ。
「こらー」って叱られた時はすぐに逃げ出すけど、ちょっとしてから
また かりかり。
ぼくの抗議方法もけっこう使えるにゃんよ。
ちなみにオリーブちゃんの手段は、えふ母さんの脚に、いきなり
ガブリ!
こわいにゃ~~ん。
返信する
叱られることも (ココ)
2007-04-14 22:35:58
えふさんちのコロちゃん
わたしも叱られること、結構あるのよ。
メリハリのあるしつけ、というのがおかあさんのモットーだけど、あんまり厳しくしても疲れるからテキトーということもあるんですって。
オリーブちゃん、すごい強行手段ねえ。えふ母さんの足は傷だらけじゃないのかしら。コロちゃんのはカワイイ。
爪とぎの場所っていろいろねえ。
返信する
ヒットしましたね。 (トラネコ)
2007-04-15 12:13:34
ハナオ兄です。
ココちゃん、ヒットしましたね。でかしたぞ!
ハナオ兄も、トラネコが春だわ!とか言って、
ソファーカバーをはずしたので、
早速ソファーに爪とぎしておいてやりました。
兄弟力を合わせてガンバロー!

違う方向にその力を、って言っているでしょ。(トラネコ)
返信する
難しいしつけ (アリス)
2007-04-16 22:02:42
ココちゃんのお姉ちゃんは可愛いココちゃんを本当に気に入っているのね。ココちゃんのお母さんはメリハリのしつけが出来て偉いね。家のお母さんは、どうも私のしつけが出来ないみたいよ。私は爪とぎを壁にやりたい放題なのよ。お父さんに時々怒られるのだけど、そんな時はさっと逃げるのよ。お父さんも苦笑してます。
返信する
爪とぎは止められない (ココ)
2007-04-17 22:55:43
ハナオくん
やったね♪って言ってあげたいけど、ハナオくんいったい何が欲しくてソファーに爪とぎしたの?あ、自分の臭い付けね。わたしもやりた~い、そのソファーに。
トラネコさん、せっかく春らしくしようと思ったのにねえ。爪とぎはなかなか矯正できないらしいわ。

アリスちゃん
爪とぎはわたしもこたつ布団とかカーペットの縁とか台所マットとか玄関マットとか、けっこうあちこちでやっちゃうの。それをいちいち叱ってるともう一日中だから、爪とぎに関してはおかあさんもあきらめてます。
もうおうちはわたしのものって印をつけたようなものね。
返信する

コメントを投稿