☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

かけっこしたい!

2007年04月09日 | ある日のこと
ここは、おかあさんが図書館へ行く時に使っているサイクリングロード。
桜並木なんだけど、そろそろ散り始めたみたいです。
おかあさんは、桜吹雪の中を自転車で走るのが快感だと言っています。
きょうは走りながらなぜか「遠山の金さん」を思い出したそうです。
わたしもこんなまっすぐな道を、ダーッとかけっこしたら気持ちいいだろうなあ、なんて夢みたいなことを考えています。
こう見えても、わたし、すばしっこいのよ。
逃げたらなかなか捕まえられないんだからねえ。
あ~、むなしい強がりだわ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日月間 | トップ | 現行犯 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-04-10 08:25:16
にゃっはほー。
ココちゃんのお母さん、桜並木の中を、遠山の金さんの台詞
「この桜吹雪が目に入らにゃいか」を連想するんにゃ。
ぼくはお外に散歩に出かけるけど、近所には桜は咲いてないにゃ。

ぼくも桜吹雪の道を、かけっこしたいにゃぁ。
ココちゃん追っかけてつかまえちゃうにゃん。
返信する
 (アリス)
2007-04-10 11:01:52
ココちゃんのお母さん、自転車に乗れていいなぁ。家のお母さんは自転車に乗れないからそんな経験は出来ないね。桜は満開の時もいいけど、散り際も潔くていいわね。私の行動範囲にも桜は咲いていないのよ。近くの公園まではなかなか怖くて出かけられないのです。お母さんの声が届く範囲でお出かけしています。
返信する
さ~く~ら~♪ (ココ)
2007-04-11 23:00:21
えふさんちのコロちゃん
金さんが右肩出して「おうおう!・・」って言うところは脳内エンドルフィンが出るっておかあさんが言うのよね。
この桜並木でコロちゃんとよ~いドンしたら、スマートなコロちゃんが絶対勝つかもねえ。

アリスちゃん
アリスちゃんのお母さんは自転車に乗れないけど、自動車を運転できてうらやましいって、うちのおかあさんが言ってるのよ。
アリスちゃん、お母さんの声が届く範囲で遊ぶってきちんと守ってるのね、えらいわあ。お母さんも安心ね。
返信する
花吹雪 (トラネコ)
2007-04-11 23:21:36
花吹雪はドラマチックでいいですね。
そんな中を自転車で走るのは気持ちよさそう。
ワンちゃんならお供してくれそうだけど、
ネコはねえ、お供する気がないからねー。
時々、犬の飼い主がうらやましくなります。
返信する
抱っこしたら・・・ (ココ)
2007-04-12 22:32:28
トラネコさん
そうねえ、わたしたちネコ族はそんなにご主人様には忠実ではないから、せいぜい自転車のかごに乗るくらいかしら。あ、わたしは乗ったことないけど。
おかあさんが昔、大きなヒマラヤンみたいなネコをお散歩させてる人を見たって。思わず「これネコですよね」と訊いてしまったとか。犬くらい大きかったらしいわ。
わたしもリードつけてお散歩してもらおうかな。
返信する

コメントを投稿