☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々 (336) 

2022年06月02日 | まるココの日々


   copyright © mike-boy


まるココランドには、お花畑がたくさんあります。
そこでみんなはかくれんぼをして遊びます。

ココちゃんのいたラベンダー畑。
もう少し寝かせてあげましょう(◠‿・)—☆

筆者も以前、ラベンダーオイルを枕に垂らして寝ていました。
安眠効果がある・・・ということですʕ ꈍᴥꈍʔ
今のお気に入りの香りはベルガモットです☆

ハーブオイルって、不思議な香りを漂わせているところがミステリアスですね☆

まるちゃんたちも、時々お花に助けられてるはずです(=^・^=)ʕ´•ᴥ•`ʔ
今が一番お花たちが咲く時期なので、好きなところで楽しみましょうね!♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルあんぱん | トップ | 近ごろのジラゴン 憂慮編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2022-09-04 10:53:28
おはようございます。

かくれんぼ、懐かしい!
子供の頃は大好きな遊びでした。

ネット時代になってから外で遊んでる子供を見かけなくなって、寂しいというか複雑な思いがあります。

ラベンダーはいい香りですね。
猫がいるので芳香剤のようなものは部屋においてないですが、トイレにラベンダー置いてあるのでトイレでくつろいでおります(笑

ハーブはいろんな使い道あって便利な植物ですね。

ではまた〜
ここ多治見ですが雨がドシャーっと来そうな空模様です。
素敵な一日をお過ごしください。
返信する
leelinさん、こんにちは (ココの母)
2022-09-04 15:37:42
思いがけないところにコメントを頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
leelinさんとこでは、芳香剤を置いていらっしゃらないそうですが、
うちでは芳香剤ではない、ラベンダーのオイルがココのお気に入りでした。
あんまり近づけると強すぎるので、オイルを垂らしたハンカチなどに気付くとスリスリしていました。
leelinさんは、お手洗いでリラックスなさってるんですね(◍•ᴗ•◍)

かくれんぼですが、本当に近頃は子供さんたちが外でそのような遊びをしなくなったな〜と私も複雑な思いです。
そういう遊びで社交性を身につけるチャンスなのでしょうけどね。

そちらは雲行きがアヤシイお天気ですか?
こちらは珍しく晴れて来ています。
ずっと曇勝ちの雨の日が続いていましたから。
多治見も良いお天気になりますように☆
返信する

コメントを投稿