☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おかあさんのワクチン

2008年11月10日 | ある日のこと
去年と同様、おかあさんはワクチンを受けに行きました。
インフルエンザが怖いらしい・・・。
熱で頭が沸騰しそうだと言います。
それに加えて、おかあさんの場合は頭痛がひどくなります。
そんな辛さを思えば、注射の1本や2本・・。

でも、2~3日前、おかあさんは突然激しい腹痛に襲われて熱も出ました。
ウイルス性の急性胃腸炎らしかったとか。
きょう、熱が下がってワクチンを受けられてよかったぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ出しました | トップ | やや、あやしいゾ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-11-11 12:36:29
こんにゃちわー。

今年もインフルエンザが流行りそうなのでえふ母さんは
「今年はワクチン受けようかな」と考えてますにゃ。
えふ母さんは左肺が弱く、ちょっとしたことで咳こんだり
息切れがしたりするので、風邪や、もしインフルエンザ
にでもなったら重症になるかもしれにゃい。
おばあちゃんは病院へ予約いれたのでえふ母さんも
予約入れてうけてにゃ。

ココちゃんのお母さんも病気にならないように
気いつけてにゃ。
返信する
大丈夫ですか? (トラネコ)
2008-11-11 23:20:24
大丈夫でしたか?
気をつけてゆっくり休んでくださいね。
ココちゃんも心配しちゃうし。
お母さんが心配で、ココちゃんが
ゆっくり寝られないと、ココの母さんが困っちゃいますよー。
返信する
風邪だったの (ココ)
2008-11-12 22:17:38
えふさんちのコロちゃん
えふ母さん、肺が弱いんですって?それならやっぱりワクチン受けた方がいいかもって、おかあさんが言ってたわよ。受ける前に問診票があるからだいじょうぶ。
えふ母さんはおうちの中心人物だから、インフルエンザにかかったら大変よ。

トラネコさん
ありがとさん。おかあさんの急性胃腸炎は2日くらいで治りました。忙しい日が続いたので、ウイルスに負けたらしいです。熱が出た日は猛烈に眠かったみたいだから、わたしもいっしょに寝ました。
トラネコさんが言うとおり、わたしはおかあさんが心配、おかあさんはそんなわたしが心配・・・とず~っと続くわけ。
返信する

コメントを投稿