☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

こたつ出しました

2008年11月06日 | ココ日記
温暖化なんだけど、やっぱり朝夕冷えてきました。
わたしの好きなこたつが出現して、ご機嫌です。
これでますます寝てる時間が増えそう・・・。
あ~、わたしのみごとなお腹がバッチリ写ってしまってて。
ダイエットごはんのおかげで、1日量がやや減ったけれど。
一度ついたお肉を落とすのは、容易ではないそうです。
でも、病気でやせるのだけはイヤよね。

健康にやせる、これは永遠のテーマです。
「ココちゃんは、全体が長いんだからこれでいいの」って、おねえちゃんは言ってくれるんだけどねえ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったり、ふたたび | トップ | おかあさんのワクチン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-11-07 09:19:08
にゃっはほー。

ココちゃんち、もうコタツ出したんにゃ。
ぼくんちはホットカーペットにひざ掛けをつかってるけど
時々遊びに来るお姉ちゃんたちや週末に帰って来るえふ父さんと
ひざ掛けの取り合いになるので「明日あたりコタツを出そうかな」
とえふ母さんは言ってますにゃ。

ぼくたちが最近食べてるカリカリはフリスキーの「室内猫用」ですにゃ。
チビくんが来てから、オリーブちゃんは食べ物の好き嫌いが
少なくなったのでえふ母さんはダイエットできそうな
カリカリを色々買ってきてますにゃん。
返信する
あれ? (トラネコ)
2008-11-10 21:24:42
ポンポコお腹が…
ココちゃんがこんなふっくらサンとは知らなかったわ。
健康に痩せなくちゃね。
猫には関係ないけど、やせないと病気になっちゃうからねー。
がんばれー!!
でも、コタツが出たから食べたら寝ちゃうかー。
返信する
こたつダイエットはないかな? (ココ)
2008-11-10 21:50:37
えふさんちのコロちゃん
ホットカーペットというネコにはたまらない存在があったのねえ。うちでは使ったことないの。
オリーブちゃんは、食事ライバルは増えたので好き嫌いを言ってる場合じゃないって気付いたのね。
多頭飼いは、ダイエットにいいみたい。
でも、おねえちゃんは反対。
「ココちゃんだけでいい!」ですって。

トラネコさん
ああ、見つかってしまった。
ポンポコお腹。
実はこういう体勢で寝てるとポンポコなんだけど、このままグーッと伸びると結構スタイル良さそうに見えるわけ。胴長だから。
コタツにいながらダイエットは、遊ぶことかな。
返信する

コメントを投稿