☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

左利き用はさみ その後

2019年08月12日 | イラスト・絵本・折り紙など
少し前、左利き用のはさみ を買いました、と書きましたが
その後、それを使う機会があまりありませんでした。


最近、また左手の関節が痛み出し、テーピングをしようとして
最後にそのテープを切る時に、普通のはさみを使いました。
つまり右利き用のはさみです。

左手にテープを巻いたのは、当たり前ですが私の右手です。
で、テープを切るのも私の右手です。
だから、右利き用のはさみを使ったのですが・・・。

何と、これがとても切りにくい、というか切れない!!

その時、ふと例の「左利き用はさみ」を思い出して使ってみました。
そしたら、何と、スラリ☆と切れるではありませんか(゚д゚)!

右手で左利き用のはさみを使った方が普通のよりも切れるなんて\(◎o◎)/!

以前書いたように、私の左手は右利き用のはさみを何十年も使って慣れてしまっていたので
今更、左利き用のはさみでは使いにくいことが分かったのですが。
右手までもが、右利き用のはさみを使えるようには認知してくれなかったというわけですね。

何だか複雑だけど、面白い経験をしました♪

これは私だけのことなのか、左利きの人みんながそうなのか、知りたいところです。
左手 → 右利き用はさみ
右手 → 左利き用はさみ

だけど「左利き用はさみ」使えるチャンスがあって良かったわ~(^-^)
右脳と左脳はクロスしてるってこういうことだったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々 (200)  | トップ | まるココの日々(201)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿