☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

暑い時には

2007年08月21日 | ココ日記
この間、一日だけ涼しい日があって喜んでたのに、また暑くなっちゃいました。
わたしの居場所でその日の「暑さのバロメーター」がわかるらしいの。
本当に暑い時は、ここ玄関のたたきで寝ています。
数日前は、夜中でもここで、しかもドアに身体をくっつけて寝てしまいました。
ドアのすき間から少々でも風が入るから。
みんなの靴を枕にして、快適に夜を過ごすのです。
お布団なんかに寝ているみなさん、わたしみたいに工夫してね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝です | トップ | 怖い思いをしました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-08-21 18:29:15
こんぱんにゃ。
ココちゃん玄関のタイルが気持ちよさそうにゃ。
ぼくんちの玄関は日当たりが良すぎて暑すぎるにゃん。

ぼくは相変わらずお兄ちゃんの部屋でノートパソコン
枕にして寝てるにゃ。
隣のおばあちゃんの部屋からクーラーの涼しい空気が
入って気持ちいいにゃん。

オリーブちゃんはなぜか二階の仏壇の上。
暑くにゃいのかにゃ?
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (アリス)
2007-08-22 15:15:50
今日もとても暑いわね。私はお外にいる時は木陰で塀に寄り添ってお昼寝してるのよ。家では、衣装ケースにくっついて寝るか、体を伸ばして壁の木枠にくっついて寝ているのよ。エアコンはあまり好きではなくて
、何とか風の通り道を探して涼を求めています。ココちゃんママ、家のお母さんと一緒に、涼しくなったらお出かけしてね。昔のレシピの本を見せて頂けるのをとっても楽しみにしているそうです。まだまだ、暑い日が続くようなので無理をしない様にお体を大切になさってね。
返信する
風の道を見つけて (ココ)
2007-08-23 21:34:55
残暑お見舞い&酷暑お見舞い申し上げます。
みんな、それなりに工夫してるのねえ、感心!

えふさんちのコロちゃん
コロちゃんはやっぱりお兄ちゃんが好きなのね。何だかその場所気持ち良さそう。シアワセ感、いっぱいよ。
オリーブちゃん、お仏壇の上が落ち着くのは、「千の風になって」あたりに居られるあちら側の人達がいてくれるからかしら?

アリスちゃん
きょうは少し涼しくて一息できたわね。
アリスちゃんの「風の通り道を探す行動」をお母さんはよく観察してて、すごいわあ。アリスちゃんもなかなかいい勘をしてるわね。涼しくなったら、おかあさん同士が会えるの楽しみね。ボロボロのレシピ、持ってくわ、って。
アリスちゃんご一家も、からだに気をつけて過ごしてね。
返信する

コメントを投稿