☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

怖い思いをしました

2007年08月24日 | ある日のこと
我が家の上空は、よく飛行機やヘリコプターが飛びます。
きょうの昼下がり、やけにうるさいヘリの音が。
何機も飛んでいるかのような爆音。
おかあさんが見てみると、低空飛行、それも旋回する1機のヘリがヨロヨロと見えるじゃありませんか!
あぶな~い
もしかして、燃料がなくなってどこかに降りる場所さがしてんの??
操縦士が気分悪くなって、中でパニくってんの?
キャーーーーーーーーーーーーーーーー
落ちてこないで~
しばらくして、どっかへ行ってしまいました。
あ、ひょっとすると、取材のヘリ?
怖い思いをしていたおかあさんですが、わたしは2階でお昼寝中でした。
そんな日でも、おしろい花はしっかり咲いてくれています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時には | トップ | セミ、撮ったど~っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-08-25 07:37:42
にゃっはほー。
ココちゃんちの上空は飛行機やヘリコプターの通り道
になってるんかにゃ?

うちの近くでも、火事があった時など取材のヘリコプターが
低く飛んでることがあるけど、消防車やパトカーの
サイレンが近くで聞こえないときは「なにかにゃ?」と
考えてしまうにゃん。

おしろい花はお姉ちゃんたちが子供のころに花の種を
割って中の白い粉を集めて遊んだそうにゃ。
でもぼく、お外を散歩するけど、おしろい花そんなに
咲いてにゃいし、遊んでる子供たちもあまり見ないにゃー。
返信する
何だったのかな? (ココ)
2007-08-27 18:24:19
えふさんちのコロちゃん
あのヘリの正体はわからなかったの。自衛隊のヘリも通るけど、もっとすごい形のだしね。ま、いいわ。
うちのおしろい花はもともとおかあさんの実家からもらったもので、放っておいても毎年咲いてくれます。
コロちゃんのおねえちゃんたちの遊び方で、この花の名前のわけがわかったって、おかあさんが今さらながら言ってます。夕方咲くから、別な意味に取ってたみたい。
返信する

コメントを投稿