☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(97)

2017年11月08日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


クマミちゃん近辺では、どんぐりもたくさん獲れて
安心して冬眠に入ることが出来そうですね(^-^)

最近の気候がおかしくなっているので
動物だちがちゃんと冬を越せるか心配です。

まるココランドの四季はずっと安定しているんですよ\(^o^)/♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(96) | トップ | まるココの日々(98) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-11-09 02:07:50

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(97)』ありがとうございます
まずはタイトルのマークを見て『今回はどんな内容かな〜』ってワクワクしました♪

冬眠するクマミちゃんをみんなでお見送りですね
ココちゃんが渡そうとしてるのはポプリかなぁ?
ねねちゃんはなんだろな〜?

お手紙、みんなで書こー書こー
クマミちゃんもすごく喜んでくれてるみたい!
こんなに嬉しそうなお顔してるんだもん
周りには『ウキウキ』お星さまマークに音符マークまで


…あはははっ
眠たいのに眠れないクマミちゃんに『ゴメンよ〜』
寝ぼけ眼で冷や汗タラリ周りにはどんよりマークがいっぱい、1コマ前との あまりの差に『ありゃりゃりゃ〜』となっちゃいました

クマミちゃん、たくさんのどんぐりや みんなからの差し入れで安心して冬眠しててね。
お返事は春になった頃に『もうそろそろ冬眠明けるよ〜』ってお知らせ代わりに送ってもらえたら嬉しいな

うんうん。ココの母さんの言うとおり
まるココランドでは、いつでもみんなが楽しく元気に快適に過ごせるんですよね〜
地上のみなさん、お友だちが安心・元気に冬を越せますように…」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-11-09 15:11:12
まるちゃん、こんにちは~(*^-^*)
ほっこりコメント、ありがとうねえ☆(^-^)

お手紙マークまで見てくれてうれしいなあ♪

あ、ココちゃんの持ってるもの「ポプリ」って分かりましたか?
去年の時も、そうだったのをまるちゃんは覚えていてくれたのねえ(*^_^*)
ねねちゃんのは、お菓子セットを描いたつもり( *´艸`)
小さなコマにたくさん描くのは、神経衰弱ものです(笑)

クマミちゃんの表情の落差に、まるちゃんはオロオロしちゃったのね(;^ω^)
そうねえ、まるちゃんが言うように、冬眠明け間近にお返事を書いてくれたら
クマミちゃんもゆっくり眠れそうですね💤(=_=)
ステキなアドバイスをありがとう\(^o^)/☆

まるちゃんたちお空組さんが、
地上の動物さんたちが安心して冬が越せるように
見守ってくれると思うと心強いですね(^_-)-☆

じゃ、まるちゃん、また遊んでね~♪(@^^)/~~~〇
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-11-12 13:35:04
ココちゃんのおかあさん
こんにちは。
夫は奈良の霜月祭に出かけました。
私も誘われたけど足が痛くなるかも
知れないので断わりました。
静かな日曜日におじゃましま〜す。

4コマ目のクマミちゃんに
クスッとしました。
みんなのお手紙嬉しいけど
お返事書くと寝られないね。
でも、クマミちゃんからお返事来たら
みんな「わ〜い!」って喜ぶよ。

手書きのお手紙は嬉しいですね。
今はメールやラインでやりとりできるけど、郵便受けにお手紙が入ってたら
跳び上がるほど嬉しいです。
ココちゃんのおかあさんから
手書きのお手紙が届いたらいいのにな〜とひそかに思っております。えへっ。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-11-12 14:13:00
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^-^*)
「うふふ」なコメントをありがとうございます( *´艸`)

あら~、ぐーぐーさん、そんな素敵な祭事に
旦那様とお出かけ出来なくて残念でしたね(^▽^;)
きっと旦那様も寂しいなあと思いながら出かけられたのでしょうか。
足が痛くなるのは辛いですよね。
私は「下肢静脈瘤」があるので、
ぐーぐーさんのご心配も分かります。


クマミちゃんは几帳面だから、すぐお返事書きたいのかも知れませんね。
笑って頂けてうれしいです(^^♪

やっぱり郵便受けにお手紙入ってたら
ぐーぐーさんも嬉しいですか?
最近『手紙をもらうと重たく感じる』という声も聞くので
手書きでお手紙するのを迷うことがあります(~_~;)

ぐーぐーさんにそのように言って頂けて
何だか本当にお手紙を書きたくなりました( ´艸`)
返信する

コメントを投稿