☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

「決してあなたを捨てない」

2011年11月30日 | ある日のこと
『決してあなたを捨てない』

これは上の写真のお花の花言葉ですって。
「ハナカタバミ」という名前のお花。

きょう、おかあさんが買い物に出かけた途中に見つけたんですって。
きのうたまたま見ていた10年くらい前の「誕生日の花カレンダー」というので知ったといいうこと。



しかも、何とその「ハナカタバミ」はきょう11月30日のお花なんですって!
偶然、その日のお花をそのジャストの日に見つけたおかあさん。
「これも何かの運命かも」ですって。
カレンダーには赤い色のハナカタバミが載っていたけど、黄色いのもあるんだなあってしばらく眺めていたらしい。
葉っぱがクローバーみたい。

そして、この『決してあなたを捨てない』という花言葉を、おかあさんはすごく気に入ってわたしに言いました。

「ココちゃん、この言葉をあなたに送ります。
ハナカタバミはココちゃんのお花だよ」

まるで、わたしが動物病院からもらわれてくる時の契約のようなお言葉。

信じてるからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さんのはしご | トップ | 効果あるかしら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-11-30 21:39:10
こんばんにゃー。

花言葉のカレンダーって面白いにゃ。そしてハナカタバミの花言葉
「決してあなたを捨てない」はペットを飼ってる人たち皆に知ってもらいにゃ。
最後まで責任持って、ずっと手放さないでいてほしいにゃん。

えふ母さんは「家が狭くなる」と言って、押入れや箪笥を整理するたびに
布団や古くなった服など、どんどん捨てちゃうんにゃ。
いらない物を捨ててスッキリするのが好きにゃんだとか。

「でも、大切なものは捨てたりしないよ。家族は大切だもの」
と前に言ってましたにゃー。
返信する
「もの」も大切 (ココ)
2011-12-01 15:35:02
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんの言うとおり、このハナカタバミは動物の仕事関係者みんなに贈るキャッチフレーズよね。

えふ母さんちはご家族が多いから、少しずつ始末していかないと大変なことになっちゃうから、「断捨離」するわけね。

お互い「家族」って言ってもらえてシアワセよねえ、コロちゃん。
返信する

コメントを投稿