☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

お医者さんのはしご

2011年11月29日 | ある日のこと
いつもコメントしてくれるコロちゃんのアドバイスにより、おかあさんはきのうやっと胃腸のお医者さんに行きました。
それまでは、遠出ができないくらい腹痛に悩まされていたみたいです。

しかも、きのうは別なお医者さんで「インフルエンザ・ワクチン」を受ける予約の日でもありました。

で、某駅から別の方向にだいたい同距離にあるその2つのお医者さん。
初めは某駅からバスに乗って3つ目で降りて、ワクチンを受けてついでにいつもの片頭痛のお薬をもらって、某駅までバスで戻りました。

さらに、バスを降りてから歩いて胃腸のお医者さんまで行きました。
そこまでのバス停留所は近すぎてないらしい。
上り坂なので遠く感じるんですって。

先生にすがるように「助けてください・・・」と懇願してみたら、2つ検査をしてくれて結果は5日後だとか。
でも、「急性胃腸炎」らしいということです。
「何かヘンなもの食べなかった?」と訊かれたけど、そんな10日も前の献立なぞ思い出せないおかあさん。
「焼き鳥とか、鶏肉料理とか・・・」なんて言われたけど、あんまりお肉を食べないおかあさんはずーーーっと考えていたらしい。

今後のためにお腹の痛み止めをもらいたかったけど、別な病気があるからともらえなかった・・・がっかり。
抗生物質だけもらえました。
そして、痛い時は漢方を使ってもいいと言われ、ホッとしたみたい。

お医者さんのはしごをして帰ってくると、「ココちゃん、帰ってきたよ」って言ってくれた。押入れで寝ていたわたしに。

ぐったりして少し眠ったら、ワクチンの副作用の頭痛がしてきたらしい。

きょうは、お腹も少し良くなって、おかあさんは「健康っていいなあ」と改めてシミジミ感じたみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってるからね | トップ | 「決してあなたを捨てない」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-11-30 08:41:15
にゃっはほー。

ココちゃんのお母さん、胃腸炎て、原因は食べすぎかにゃ?
とにかく頭でもお腹でも痛いのは困るにゃん。

えふ母さんは頭痛も胃痛もないけど、脚や腕など、あちこちが痛むのにゃ。

この病気になって初めの頃、病院の薬の効き目が
イマイチだったので
湯治を試したり、サプリメントを飲んだり漢方薬を処方してもらったりと
色々試してみたそうですにゃ。

でも、ますます悪くなるばかりで、切羽詰って大学病院で診てもらったのにゃん。

先生に今までの経過を話したら『まずは民間療法は全部止めなさい』
と言われたわ」って

専門の病院で治療をうけて薬を飲むのが一番みたいだそうですにゃ。

ココちゃんのお母さん、今度はきっと良くなるにゃん。
返信する
そこまでたどるには (ココ)
2011-11-30 15:43:03
えふさんちのコロちゃん

えふ母さんもいろんなこと試してみて、結局専門のお医者さんが一番だったわけね。

身体のことをよく知っているのはお医者さんだもんね、一番の近道なわけよね。

あ、おかあさんは食べすぎじゃありません。
熱が出る前に「熱の花」という痛いできもの(口唇ヘルペス)がお鼻と唇にできたから、多分風邪かも知れないです。

コロちゃんに勧められてお医者さん行ってよかったって、おかあさんが感謝してるの。

えふ母さんも年末にかけて忙しいでしょうけど、大事にしてね。
おかあさんも「今年はほどほどに動くことにする」と手抜き宣言をしております。
返信する
あら、大丈夫ですか? (トラネコ)
2011-11-30 19:34:49
あら、大変なことになっていたんですね。
大丈夫ですか?
最近のお医者さんは専門のことしか知らないから、
ぜたい少しでも専門のところに行ったほうがいいですよ。
よかったですね。オススメのところに行けて。
結果が少しでも良いといいですね。
寒くなるみたいですから気をつけてくださいね。
返信する
ありがとさん (ココ)
2011-12-01 15:29:38
トラネコさん

ご心配ありがとうね。
おかあさんはだいぶ回復してきました。
専門のお医者さんには行ってみるもんですね。
たぶん、風邪からくる胃腸炎だったようです。

病気してみて改めて「健康」がスバラシイことに気づくおかあさん。
具合悪い時は、ネコを見習ってほしいもんです。(ひたすら寝る)
返信する

コメントを投稿