☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

パンダ騒ぎ

2011年02月22日 | イラスト・絵本・折り紙など
中国からはるばる、2頭のパンダさんが上野動物園にやってきました。
おつかれさま、と伝えてあげたい。

あれ、なんでわたしたちはここに居るの?って思ってるかしら。
それとも、新しいところに来たことをパンダらしく白黒ハッキリつけて前向きに生きていくつもりかしら。

パンダさんたち、中国からレンタルされてるらしいけど、どうせならプレゼントしていただきたいわよねえ。
ちょっとセコイわ。
日本の動物園の飼育管理は、あちらに負けずちゃんとしてると思うわ。
それと、もし赤ちゃんパンダが生まれたら、中国に返さなきゃならないなんてちょっと理不尽というか、かわいそうだわよ。両親から離されて・・・。

なんていろいろネガティブに考えているけど、それよりおかあさん、このパンダの絵ね、胸のところは白くした方がパンダらしいのよ。
野球のユニフォームの下着みたいな感じで。

え、ちょっとらくがきしてみただけ、ですって?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬に負けた | トップ | つながる「縁」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-02-28 20:45:32
おばんですにゃん。

この日記、今初めて見ましたにゃ。

パンダさんっていつも人気があってかわいいにゃー。
でも、えふ母さんは「コロちゃんたちが一番可愛いよ」って
言ってくれますにゃ。

えふ母さんはパンダさんに、あまり興味がにゃいみたい。

「パンダさんよりね、白と黒のパンダ猫ちゃんが、かわいいと思うわ」
だそうですにゃ・・
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2011-03-02 12:35:24
ご無沙汰してました。
でも、毎日ココちゃんの可愛い顔は
見にきてたよ~。

ココちゃんのお母さんの絵はお上手やね。
ちょっとらくがきして、こんなに
上手に描けるなんて。
ココちゃんに癒されて
ココちゃんのお母さんの絵に癒されてます。
返信する
パンダでGO! (ココ)
2011-03-02 23:25:57
えふさんちのコロちゃん

えふ母さん、パンダより白黒もようのネコさんの方がカワイイって思うの、よくわかるなあ。
おかあさんも昔、その種のネコさん2匹飼ってて思い出があるって言ってた。

何でか、白黒って模様は可愛く見えてキュートよねえ。


ぐーぐーおばちゃん

おばちゃん、来てくれてありがとう!!
いつもわたしを見てくれててうれしいなあ。

おばちゃんのイラストにも、わたしもおかあさんも癒されてるの。ほのぼのいっぱいで♪

いやぁ~、上手なんて言ってもらえて天にも昇る気持ちよ、っておかあさん有頂天!
返信する

コメントを投稿