☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

秋の夜長に

2007年10月30日 | ココ日記
ベッドと障子のすき間にわたしが入らないように、おねえちゃんがバリアを張ってから久しい。
それなら、ここにするわ。おふとんの上。
おほほ。女王様気分でくつろいじゃいましょ。
気に入ったわ、このふんわり感。
「ココちゃん、一晩中そこにいてもいいのよお」っておかあさんが言いました。
すると、わたしをいつもスリスリしてるおねえちゃんが、ちょっとうろたえているのを、見逃しませんでしたよ。
だって、わたしがどかなきゃおねえちゃんは寝られなくなるからね。
わたしが小さい頃は、おかあさんのおふとんの上に一晩中いたのよ。
おかあさんは足を動かすのに苦労したらしい・・。
ハイハイ、どきましょ。おねえちゃん、また来るわね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のおみやげ | トップ | KYじゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-10-31 09:35:06
にゃっはほー。
ぼくもココちゃんと一緒お布団大好き、お昼はおばあちゃんの
ベットの足元でトグロまいてるにゃ。

オリーブちゃんは、えふ母さんがお布団に入ると、まずは腕枕
して、えふ母さんが寝返りうつとこんどはお布団の上に移動にゃ。

「オリーブちゃんが一緒に寝てくれるのはうれしいけど、重くて
寝返りうつのしんどいのよね」って(本音)

ぼくもえふ母さんと寝んねしたいけど、オリーブちゃんより体重
あるから、やっぱし無理かにゃぁ・・・。
返信する
腕枕 (ココ)
2007-11-01 21:00:55
えふさんちのコロちゃん
オリーブちゃんはいいわね、っておかあさんが言ってるわ。
ネコを腕枕にして寝るなんて何十年もしてないらしいの。
昔飼ってたネコたちはみんなお布団の中に入ってくれたのに・・・。そう言ってわたしをうらめしそうに見てる。
わたしは、お布団の中が息苦しくて好きじゃないのよ。
よほど寒い時は仕方なく、お尻をおかあさんの顔の方にして温まるまでいるけど。
コロちゃんも、えふ母さんのお布団のj中に入ってみたら?
寝返り打つ時に、コロちゃんも一緒に寝返る方向に持って行くといいのよ。おかあさんはそうしてたって。
返信する

コメントを投稿