☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

KYじゃない

2007年11月06日 | ココ日記
若い人間の間では、KYという言葉があるそうね。
「空気が読めない」のことですって?
わたし、読めすぎて困ってるの、この鼻が察知するのよ。
この前の日曜日、おかあさんがおとうさんに話してる雰囲気で分かっちゃった。
そう、2度目のワクチンのこと。
ちょうどお庭に出てて、リードをつけられてたから、必死で逃げようとしてワンワン鳴いたけど、無駄な抵抗よね。
あれよあれよという間に、さっとキャリーに入れられて車で2~3分。
先生にチックンされて、ハイおしまい。
鳴かなかったから「いい子ねえ」ってほめられたけど、不愉快だわ。
おうちに帰って、おかあさんに散々文句を言いました。
この2週間の間に、3回も病院に連れて行かれるなんて。
おかあさんがお出かけの仕度をするだけで、病院かと不安で~す。
空気が読めないドンヨリ猫になりたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に | トップ | 仲間です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽観主義者 悲観主義者 (トラネコ)
2007-11-07 00:24:33
あら、ココちゃんは悲観主義者ね。
だめよ、悪いほうに考えちゃ。
病院じゃないお出かけもたまにはいかが?
うちはC-chanちにキャリーで行くようになって、
キャリーバッグを見ても逃げなくなったですよー。
正直ねー、ネコって。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-11-07 08:20:39
にゃっはほー。
ココちゃんの気持ちよく解るにゃ。

ワンちゃんたちはご主人の気持ちを顔を見て、何を
考えてるか解るらしいけど、ぼくたち猫族だって
知らん顔してもちゃんと雰囲気ぐらいわかるもんにゃ。

えふ母さんの会話の中でぼくたちの名前が出てくると
聞き耳たてて警戒しちゃうにゃん。

そろそろ油断できない月が近づいてるにゃー。
返信する
親に似るのね (ココ)
2007-11-08 15:33:36
トラネコさん
わたしみたいのを、悲観主義者っていうのね。
でも、すぐに忘れちゃうところは単純かしら。
キャリーには慣れてても閉められるの、きらい。
病院じゃないお出かけねぇ~、むずかしいけどトライしてみるわ。
おかあさん、今から楽観主義者になれって無理だけど、おかあさんに似ちゃったわたし、少しでも楽観視していこうね。

えふさんちのコロちゃん
コロちゃんもわかる?えふ母さんたちの感覚。
犬も猫も「学習」するからね。
コロちゃんもワクチン近いのね。
病気を防げるから、ちょっと我慢しましょうね。
あとで、ごほうびもらえるかもね。
返信する

コメントを投稿