☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのゴジラ・あこがれ編

2016年08月10日 | 近ごろのゴジラ


copyright mike-boy


映画のゴジラが、火を吹くところカッコいいですよね。
先日何気なく観ていた映画のゴジラは、
LEDみたいな火を吹いていました(笑)

火を「吹く」というより「吐く」でしょうかねえ?
それとも「噴く」かな?
どっちにしろ、火がお口から出るところ凄いですね。


このゴジラくんが吹いたら、お花が出たのでした(*_*)
ゴジラくんの気持ちが口から出てしまったらしいです(*^^*)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(13) | トップ | まるココの日々(14) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-08-13 02:52:09

「ココの母さんこんばんは

今回はジラゴンくんに仲間(?)のゴジラくんも登場ですね

実は ぼくは、ゴジラくんの映画観たことがないんです
あのゴーーーッと火を噴くのは、街を壊してるんですか?
それとも地球の敵をやっつけてるのですか?
ゴジラくんが地球の味方なのか敵なのか?それさえも分かってない ぼくなのですが
ジラゴンくんが心優しくて恥ずかしがり屋さんってことは知ってまーす。

だから火を吹こうとしたら お花畑になっちゃったんですね〜
3・4コマ目の お花畑がとっても色とりどりで可愛くて、あんな場所があったら くんくん楽しくてずっと遊んでいそうです

今回もココの母さんの優しいお話に ほっこり癒されました。
本当に ありがとうございました」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2016-08-13 15:06:48
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
コメント、ありがとうねえ\(^o^)/☆

まるちゃん、いつも私の4コマを丁寧に見てくれて、
本当にうれしいなあ、ありがとう!♪

実は、何と(*_*)私もホントのことを言うとですね・・・
『ゴジラ』の映画をきちんと観たことはないのですよ。
「先日何気なく観た映画」というのは、テレビで放映してた
渡辺謙さんが出演してた数年前の映画でした。
そのゴジラさんは、敵(人間にとっても敵)の巨大怪獣に
お口から火を噴いていました(それがLEDのように青かったのです)
私も、映画のゴジラさんが悪者なのか、人間の味方なのか、
創られた映画によって違うみたいなので
ホントのところは分からないのです、ごめんなさい。
何かの象徴のような形で出してるのかも知れません。

私の描く『ゴジラくん』は、一番最初に描いた時には
ミニ絵本だったのですが、
ちょうどフランス人監督が創ったゴジラ映画が封切されてた頃でした。
で、ちょっとインスピレーションをもらって、
本物のゴジラよりやや小さい『ゴジラくん』として
登場させたわけです。

ちょっとシャイでドジなところもあるけど
誰かさんのお役にも立ちたいと密かに思っている、
そんな『ゴジラくん』としてこれからも登場しますね。

お花畑、まるちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいなあ♪
火を噴こうとしても、誰かが、どこかが、傷ついちゃうので、
そんな気持ちが「お花」になって出て来ちゃいました。

まるちゃんこそ優しい気持ちで見てくれて
ありがとうねえ(^O^)/♪
まったね~☆☆♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-08-13 17:59:04
やっぱり、ジラゴンくんは
優しいな〜。
火より色とりどりのお花を見るほうが
いいよね。
あっ、でもゴジラさんの噴く火が
花火だったら綺麗だろうね。

それと私のお尻にも火をつけて〜。
暑くてやる気がでません。へへっ。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2016-08-15 14:55:52
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございまーす♪

ジラゴンくんは、大きなゴジラさんが噴く火に
あこがれていたみたいだけど、
火はアブナイから(攻撃の象徴みたいだし)
気持ちとしては『優しさ』を表すお花が出て来ちゃいました。

ぐーぐーさん、するどい!\(◎o◎)/!☆
ゴジラさんが花火を噴いたら・・・だなんて
斬新なアイディアですよー、すごーい\(^o^)/♪
そしたらみんなのアイドルになっちゃいますよね(*^-^*)


『お尻に火をつけて~』に思わず笑っちゃいました(´艸`*)
暑くてやる気が出ないのは同じでーーーす(^▽^;)
私にも誰か火をつけてーーー(^_^;)
返信する

コメントを投稿