☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(37)

2017年02月04日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


節分だった昨日、みなさんは豆まきをしましたか?

我が家は「お豆のサラダ」を食べました♪
豆まきはしませんでしたが、
今日、道路を歩いていたら
なにやら『バリッ、バリッ』と音がします(@_@)
下を見ると、豆まきされたお豆と見られるものが
所々に落ちていました☆


まるちゃんのおへそから出た芽が
大きくなって、天まで届いたら
そこには「鬼」がいるかもしれません(;゚Д゚)
あ、それは「ジャックと豆の木」でしたね(´艸`*)


今日から春ですよ(^O^)/☆
でも、まだまだ寒いので
身体を大切に(@^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいすあんぱん | トップ | まるココの日々(38) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-02-06 14:45:45
ココちゃんのおかあさん
こんにちは。
うふふ、まるちゃんったら〜。
ココちゃんの苦笑いしてる顔も
可愛い〜。
まるちゃんはもう一回、ココちゃんと
豆まきしたかったのかな〜。

豆まきはいつも夫が率先してしてたんですが、子どもたちも大きくなったし
年々しなくなってきました。
今年は年の数+1の豆も食べなかったです。
恵方巻きも作らず百貨店で巻きたてのを
買って、魚屋さんで焼いたイワシを買って食べました。
どちらも美味しかったです。

ココちゃんのおかあさんに
福がいっぱい来ますように。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-02-06 16:55:40
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
福がいっぱいあるコメント、ありがとうございます♪

『ココちゃんともう一回豆まきしたかったのかな~』という
ぐーぐーさんの優しい解釈にジンワリしてしまいました(#^.^#)
そうだったのかもねえ(´艸`*)

ぐーぐーさんちの豆まきのご様子、
いい感じの節分風景を想像しています。

恵方巻、巻き立てのは美味しそうですね。

ぐーぐーさんからホンワカした「福」を
頂いたような気持ちになりました(^O^)♪
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (まるちゃん)
2017-02-07 17:43:14

「ココの母さんこんにちは〜

『まるココの日々(37)』ありがとうございます

回想シーンの豆まき、楽しそうな様子がすごーく伝わってきました
もしかして、ココの母さん見てましたか?

歳の数だけ…と思ってたのに
食いしん坊な ぼくちゃんは食べすぎちゃって、あら大変
ぽんぽこお腹から芽が!!

ぐんぐん伸びてお空まで届いたら
ココの母さんも ぐーぐーさんもママも、みんな登ってきてね。
《まるココランド》で、ぼくたちが待ってるよ〜

ココちゃんの困ったお顔も可愛いな〜と思った ぼくです。
また豆まきしようね、ココちゃん

今年の ぼくは、ベビーチョコの小袋をまいて
恵方巻きを 無言で もぐもぐ…
ココの母さんの4コマで福がたくさんやってくると思います

ココの母さんいつも ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-02-08 15:38:52
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ニコニコなコメントをありがとうねえ(^o^)/♪

ホントはね、まるちゃんに叱られるんじゃないかと
内心ドキドキしながら、この4コマをアップしたのでした(^_^;)
『ボクのお腹から芽なんか出して、メッヽ(`Д´)ノプンプン』
なんて・・・。
でも良かった~。
ストーリーの続きまで考えてくれて、
それがとっても可愛くって\(^o^)/☆♪

まるちゃんからの豆の木をみんなで登って行って
まるちゃんたちに会えるんだな~って考えたら
すっごくハッピーな気持ちになりました♪
まるちゃん、ありがとうねえ(*´▽`*)

1コマ目の豆まきシーンは、そうなんです!
まるちゃんとココちゃんが豆まきしてるとこ
実は、見ちゃってました\(◎o◎)/!
とっても楽しそうだから、そのシーンの再現です(´艸`*)

まるちゃん、ベビーチョコの豆まきだったのね(^o^)/○
またまたキュートなことしてくれちゃって、もう(^_-)-☆
恵方巻、ちゃんと食べられたのね、偉いわー(^-^)

この4コマが「福」を呼んでくれるとしたら、
それは最高にうれしい節分だね~(^O^)/☆♪

じゃ、まるちゃん、まったね~☆♪♪
返信する

コメントを投稿