☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(38)

2017年02月09日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


カレンダーには「ふくの日」と書いてあります。
あえて「福」とは書いてないところが気に入りました(^-^)

だって、いろんな「ふく」がそこここにはありますもんね(^O^)/☆

あ、「ふくの日」だけど「にく(肉)の日」だよ、
って言う人もいるでしょうね(´艸`*)

それも楽しいですよね~♪


☆・・・・☆・・・・☆

〈お詫び〉

タイトルの「まるココの日々」と(38)との間に
マークを描くのを忘れてしまいました((+_+))
太陽マークでもいいし、みなさんの好きなマークを
イメージして読んで下さいネヽ(^o^)丿
私は、ハートマークを後で描きこみました(^o^)/♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(37) | トップ | まるココの日々(39) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-02-09 16:39:23

「ココの母さんこんにちは

『まるココの日々(38)』
わくわくニコニコで読ませていただきました〜

2月9日で《ふくの日》なのですね〜

わ〜っ
ぼくの お洋服、この間ココの母さんが胸キュン大賞に選んでくださった お洋服だ
すごいすごい!!ありがとうございます
後ろ姿キュートに描いてもらえて嬉しいなぁ

ココちゃんは大好きなお魚さんからフグ(フグさんのお顔も カワイイ
ぼくは お歌が好きだから口笛を 吹く…なるほど〜
ココちゃんと腕を組んでラインダンスを踊ってるみたいで楽しそう
いつもそうだけれど、今回は特に見ててすごく楽しくなる4コマでした。
ココの母さんありがとうございます。

そして、ぼくは楽しい気持ちから
タイトルには《》マークを入れたいな〜と思いました
ココちゃんは何マークを入れたのか、あとで聞いてみたいな」まるより。
返信する
こんにちは(^O^)/ (マッキー)
2017-02-10 13:05:32
私の「ふく」は、昨日(2/9)
ぐーぐーちゃんとまっちゃんと会って
美味しいランチして楽しいお喋り、
それと、ぐーぐーちゃんが前に作ってた
羊毛フェルトに挑戦した時間でした(*^▽^*)
そのような楽しい時間を過ごせたので、
やはり「幸福」の「ふく」でした(^_−)−☆

ところで、まるちゃんのふく。
綺麗で可愛い色のチェック柄ですね♪
とっても素敵〜♡(o^-^o)

それと1コマ目のまるちゃんの笑顔には
とくに心惹かれましたぁ(o^∀^o)
ココちゃんももちろん可愛いですが、
まるちゃんの目がね、なんとも穏やかで
とっても幸せそうだなぁ〜って(*^▽^*)
素敵な4コマを今回も有難うこざいました♪


返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-02-10 16:23:19
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ワクワクニコニコなコメントをありがとうねえ♪

ふふふ、胸キュン大賞のチェックのコート、
まるちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです(^o^)/☆
タータンチェックって、かなり奥深い模様で
描いていて「なるほど~」なんて言いながら
目をチカチカさせながら描きました(笑)

ココちゃんがフグさんを持ってて、
まるちゃんが口笛を吹いて~♪
「福」がたくさん来るといいねえ(*´▽`*)

4コマ目が「ラインダンス」みたいって言ってくれて
あ、そうか、って私の方が気づいちゃいましたヽ(^o^)丿☆
まるちゃんの観察力にバンザーイ\(^o^)/☆♪

まるちゃんに、気持ちが楽しくなってもらえて
本当、描いてよかったです、こちらこそハッピ―です☆

あ、まるちゃんのイメージはなんですね(*^-^*)
それもカワイイなあ、ありがとう!
次回はちゃんと描きますからね(^^ゞ

ココちゃんだったら、きっとこんな大きくはないけど、
おさかなさんかも知れません(´艸`*)
返信する
マッキーさん (ココの母)
2017-02-10 16:33:24
マッキーさん、こんにちは~(*^_^*)
「福」いっぱいのコメントをありがとうございます♪

楽しい時間を過ごされた、ステキな「福」タイム♪(^O^)/♪
いいですねえ。時が経つのも忘れてお喋りしたり
手芸に勤しんだり( ^^) _旦~~

ブログを拝見しました。
とても皆さん楽しそうですねえ\(^o^)/☆♪

まるちゃんのチェックのコートは、
本当にまるちゃんが着ていたのを描きました。
再現するのは難しかったですけど
すごくステキでカワイイですよ。
「まるちゃん大好き!」というブログですので
もしよかったら見て差し上げて下さいね(^-^)
(横のブックマークから入れます)

まるちゃんの笑顔に心惹かれて下さって嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-02-13 03:24:50
ココちゃんのおかあさん
こんばんは。
足音たてずに、そろりそろり
おじゃましま〜す。
ココちゃんのおかあさんはきっと
夢の中ですね。

ふくの日は、マッキーちゃんが
書いてくれてるように
みんなで楽しい時間を過ごしたので
ふくの日にピッタリだなと思いました。
まるちゃんの服も可愛いね。
ココちゃんのフグさんの顔も
愛嬌があって可愛い〜。

あっ、2月9日はマッキーちゃんと
まっちゃんがうちに来てくれたので
朝に雑巾で床をふく(拭く)
やったー!

4コマ目のココちゃんとまるちゃんの
笑顔が可愛いので
私は、スマイルを入れようっと。
では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-02-13 15:51:10
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
深夜のコメント、ありがとうございます(^-^)☆

ぐーぐーさんの「ふくの日」は
楽しい時間を過ごせたようで、
本当の「福」がいっぱいフワフワしましたね♪
その楽しさをこちらも頂いた気分で「ふくふく」しました(^o^)

まるちゃんのお洋服やフグさんのお顔を
褒めて頂いて、またまた「こうふく」(幸福)になりました☆

朝、雑巾で床を「拭く」で、またまたまた「ふく」が
重なり、シアワセに過ごせましたね(^O^)/♪

わ~、スマイルマークもいいですね(*^_^*)
私のドジをカバーして下さって、
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿