☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

夢に出てきた?

2012年07月17日 | ココ日記
何気なくつけたテレビに、トトロが出てきました。
おとうさんのお弁当袋にも
おかあさんのショルダーバッグにも
トトロのマスコットがついていますけど。


サツキとメイが夜中に、トトロといっしょに踊っているところでした↑
蒔いた種が伸びてどんどん木が大きくなるという
夢とも現(うつつ)ともわからない世界です。
でも、この後本当に木の芽が出たのだから、
将来の喜びを体験させてくれた時間だろうと
おかあさんは言います。

おかあさんは「ほら、ココちゃんの仲間だよ」と
言ってさかんにテレビを指さします。
「もしかして、ココちゃんのご先祖さまかも」なんて・・・。


「えーーー?」って言って、わたしはついつい
テレビをのぞき見てしまいました。
あー、本当にわたしにそっくりの体型・・・。

その後、わたしは夢を見て
ちょっと寝言を言ってしまったらしい。

それにしても、あんなに遠くまで
あんなに緑が続く景色が
今、日本にどれくらい残っているのかな?
そういえば、小さい頃はよく木のそばで遊んだっけって
おかあさんが懐かしがっていました。

木はいいわよねえ。
わたしも、若いころは前住んでたおうちで
お庭のもみじの木に登ったことがあるのよ。
身軽だったし、すばしこかったからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱を発散 | トップ | ご高齢だからって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-07-22 20:01:12
こんばんにゃん。

ぼく、この記事さっき気がついて今読んだにゃん。

ココちゃん、トトロにそんなに体型が似てるのにゃ?
ぼくもココちゃんと同じシマシマ模様だから、ぼくのご先祖さまも
トトロかにゃ・・

ぼく、この前の予防注射した時、体重計ったら5.3㌔あって
先生に「少し多いですね」と言われましたにゃ。
ぼくは『6㌔じゃなくて良かった』と思ったのだけど・・

ダイエットはイヤにゃーん!
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-07-24 15:25:11
この記事、上のと同じくらいにアップしたから
気づかれなかったらしい、とおかあさんはごめんなさいをしてます。

おなかの辺りの感じが、わたし、トトロに似てるって
言われるのよお。
コロちゃんももしかして
トトロ一族かもね、仲間よねえ。

コロちゃん、5・3キロしかないの?
うらやましーーーー。
わたしなんかとても体重言えないわ。
レディですもん、ですもん。
コロちゃんにダイエットは似合わないわよ。
返信する

コメントを投稿