☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

熱を発散

2012年07月13日 | ココ日記
この前まで、カラッとしたお天気だったのに、
最近はジメジメして気持ち悪~い。

で、わたしはお手手をこんな風にして↑
からだの熱を発散させています。
おかあさんは「カワイイ!」と言って写真を撮りますが
それこそ「親ばか=飼い主ばか」というものです。


近くの地区センターに行ったら、
見上げるほどのヒマワリが咲いていたみたいです。


そして、その下の花壇には
ちっちゃなヒマワリがチョコンと咲いていたとか。

ヒマワリっていいなあ。
なんだか元気になれそうな気がするから。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい場所めっけ | トップ | 夢に出てきた? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-07-14 07:26:02
にゃっはほー。

ココちゃんのおて手可愛いよー。

えふ母さんは、ぼくが寝てる横を通る時、コロンと寝返って
可愛らしさをアピールしてるのに、チラッと見ただけで無視にゃん。
そいで写真なんか撮ってくれにゃいです(悲)

もうヒマワリ咲いてるの? 早いにゃー。
大阪は昨日は蒸し暑くて夜にはまた雨にゃ・・

「早く梅雨が明けて、元気で大きなヒマワリを見たいわ」と、えふ母さんでした。
返信する
かわいい~ (み~たん)
2012-07-14 09:49:22
ココちゃん
おかあさんの言うとおり
とっても かわいいよ~

ほんとに、毎日ジメッとして
暑いよね・・・
ぼくは あんまり上向きには 寝ないよ
お腹をべたッと 床につけて
体温放出~

ママは ぼくの毛がたくさん飛ぶので
いつも近くに掃除機を置いているよ・・
座るときには 必ず がーが~
掃除機かけてる。お仕事行くときは
カーぺット用のコロコロローラーを
一生懸命 服にあてて とってるよ。

ぼくも毛が多くて、暑くて しんどいけど
なんだか ママも たいへんそう・・

夏のシンボル ひまわりを見ると
暑くても 元気になるね。
黄色って 元気のでる色だね~。
ココちゃん 暑さを しのぎながら
夏を元気に過ごそうね・・
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-07-16 14:34:56
コロちゃ~ん、毎日暑いわねえ。
わたしのお手手、かわいいって言ってくれて
ありがとさんねえ。

コロちゃんもかわいいのに、
えふ母さんはきっと気づいていても、
ナデナデなんかしてかまっていると
時間が経ってしまうから、がまんしてるのよ。
写真なんか撮ったら、オリーブちゃんやチビちゃんの分まで
すっごく忙しくなるから、心を鬼にしてるのね。

大阪でヒマワリが咲くまで、そして咲いてからも
えふ母さんが、コロちゃんちのヒマワリよねえ。
返信する
Unknown (み~たん)
2012-07-16 14:41:05
み~たんとこは、お水の風景があるから
涼しそうだけど、やっぱり暑いのね?

わたしと違って、み~たんは貴公子なのね。
おなかなんか見せないで、常に立ち上がれる態勢・・・
「ご主人様をお守りします」的な、なんてね。

わたしをかわいいって、言ってくれて
うふふ、うれしいわあ、ありがとう。

み~たんのママも、この時期はお掃除に忙しいのね。
うちもおかあさんはしょちゅう、コロコロを回しています。
お掃除ロボットが欲しいと言っています。
某商品のシールを集めると、当たるかも、と
期待しているみたいだけど。

み~たんの言うとおり、黄色は元気になれるわね。
これからは黄色のアイテムを増やして、がんばりましょうね。
返信する
み~たんへ (ココ)
2012-07-24 15:28:05
み~たん、今頃になって、なんですけど、
上の返信は間違って、み~たんの名前で
書いてしまいました。

ココからみ~たんへのコメントですので
あしからず。

そそっかしいのはおかあさんです、ムムム。
返信する

コメントを投稿