☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

デモンストレーションなの!

2006年01月29日 | ココ日記
サイドボードの上に上がると「ダメよ」って叱られるんだけど。
これはねえ、ごはんが欲しいっていうデモンストレーションだったのよ。
ただのいたずらじゃないの。
おかあさんが台所にいる時には、サイドボードに載って訴えるのよ。
おかあさんが茶の間にいる時には、台所のテーブルに載って訴えるの。
人間語を話せないから、行動に出てるんだもん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、小鳥が・・・ | トップ | スマイルで春が来る~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2006-01-30 00:11:38
ココちゃんは「ゴア~ン、ゴア~ン」って

お母さんに言わないの?

お茶碗をその可愛いお手手でガランガラン

いわせてみたら?

おばちゃんみたいに、いつでも冷蔵庫開けて

食べられたらいいのにね。

返信する
ゴア~ンって言える (ココ)
2006-01-30 22:37:08
ぐーぐーおばちゃん

わたしのごはんの催促はいくつかのパターンがあって、おかあさんの鼻にわたしの口を近づけるのと、おばちゃんが言ったみたいに「ゴア~ン」って鳴くのとか、でも一番おかあさんが気付いてくれるのが、テーブル載りなの。

わたしも自分でケースを開けてフード食べたいな。
返信する
おなじ! (トラネコ)
2006-02-02 00:12:55
ココちゃんも悪いやつじゃのお。

ハナオ氏も同じ悪いやつなのじゃよ。



テーブルや棚のものをちょっとずつ

落としたり、

大切にしてるものをよく見ていて、

それを狙われるよ。携帯とか。

怒って起き上がったり、こっちにくればしめたもの。

っていう発想にまた腹が立つやら…。
返信する
悪知恵なの? (ココ)
2006-02-03 22:19:57
やっぱりハナオくんも?

ねえ、ハナオくん、その方がご主人様が気付いてくれやすいんだもんねえ。これを悪知恵というなら生きるためには致し方なし?ですよねえ。

トラネコさん、腹を立てずに「可愛い」って言って!

おかあさん、サイドボードには携帯を置かないようにするって言ってるヨ。
返信する

コメントを投稿