読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

SHERLOCK2

2012年07月21日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

あのシャーロック・ホームズが現代に生きていたら?
 
 
明日の夜22:00~ NHKBSプレミアムで
SHERLOCK2の放送が始まりますね
 
 
 
第1シーズンの放送を知ってはいたのですが見てなくて、どこかで見たいな~、と思っていたら
16日~18日まで全3回を再放送するというではありませんか
録画しておいたのを先ほど見終りました
一話90分、息つく間もない展開に疲れた~、けど面白かった~
 
第2シーズンが楽しみです♪
 
実は
先週AXNミステリーチャンネルで放送されているのを偶然発見して第1回の後半だけを見ました
字幕なので俳優さんの生の声が聞けて、ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチの声とクリアな英語が実に良いのです
あの、辛辣な皮肉屋ホームズ健在です
日本語吹き替えの三上さんも悪くはないのですが、やや色が薄まっているかな、という印象
ミステリーチャンネルでは9月の最初に一挙放送があるらしいので、そちらも要チェックです
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村昭「羆嵐」 | トップ | 藤沢周平「たそがれ清兵衛」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副音声 (悠雅)
2012-07-24 20:30:48
こんばんは。
面白いドラマなのに、吹替えなのが残念…とずっと言っていたんですが、
わたしは最近、吹替えドラマは副音声で日本語字幕をつけて観ています。
どんなに巧い声優さんだって、俳優との声の違いは違和感にしかならないですもんね。
映画用の字幕ではないから無粋だけれど、
声に違和感を感じた時はオススメです。
返信する
悠雅さん (こに)
2012-07-24 20:43:15
そうでした!
副音声という手がありましたね。
第2シーズンの初回は第1シーズンとは随分違う雰囲気でドキドキしました。
I AM SHER LOCKED
憎いですね~。
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事