読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・トムとジェリー

2023年04月08日 | 映画(海外)
「トムとジェリー」
原題 TOM&JERRY
2020年 アメリカ
【ムービープラス】

1940年の誕生から80周年を迎えた「トムとジェリー」を実写化

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーとジェリーを追いかけるトム
新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルではセレブカップルのウェディングパーティが行われようとしていましたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまいます
汚名返上のためタッグを組むことになったトムとジェリーが世界一素敵なウェディングパーティと開こうと奮闘します

相変わらずのトムとジェリーのドタバタ劇と、才能がありながら仕事に恵まれなかったケイラが自分の価値を見出していく姿、セレブカップルの女性が本当はどんなウェディングパーティを開きたいのか、本心を相手に告げて真の幸せを掴む姿が描かれます
生身の俳優さんとアニメーションの絡みも違和感なく楽しかったです

子どもの頃から思っていましたが弱いネズミがネコをやっつけるパターンとはいえトムはいつも損な役回りばかりで気の毒
一度くらいは2匹が手に手を取ってハッピー!なエンディングがあっても良いのではないかしら
実はあったけれど自分が見ていない、覚えていないだけかな?

クロエ・グレース・モッツ
「ヒューゴの不思議な発明」では、なんて可愛らしい女の子、と思ったのですがそうでもなくなっちゃったかな
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山文平「つまをめとらば」 | トップ | おうち映画(海外)・交渉人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事