読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ・深夜食堂-Tokyo Stories-

2018年09月09日 | ドラマ

 

【Netflix】

 

2016年 Netflixオリジナル脚本

 

繁華街の路地裏にひっそりと佇むめしや
営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで
人は「深夜食堂」って言ってるよ

 

全10話

「タンメン」「アメリカンドッグ」「トンテキ」「オムライス」「たまご豆腐」「梅干しと梅酒」「白菜と豚バラの一人鍋」「長芋のソテー」「ハムカツ」「年越しそば、再び」

 

これまでのドラマと映画は全て視聴すみ
変わらぬ店の佇まいと常連さんたちに、“久しぶりにお会いできましたね”って感じ

 

どのエピソードも心に沁みいります
中でも最終話
恒例の常連さん全員揃っての年越しそばとお雑煮を味わいながら
“変わり映えしないというのが平和”は特に響きました
名作ですね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨木香歩「海うそ」 | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事