読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

8/11 人形浄瑠璃 文楽 本朝廿四孝

2017年08月14日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

人形浄瑠璃
文楽
「本朝廿四孝」
穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
昼の部

 

 

解説

文楽の魅力について
義太夫・豊竹芳穂太夫
三味線・鶴澤清丈
人形・吉田勘市
お三方のユーモアも交えてのわかりやすい解説の後
 
戦国の武田と上杉の争いを題材とした時代物
十種香の段
奥庭狐火の段
 
鍛錬の賜物以外の何でもありません
ただただ感服いたしました
 
自分も体幹を鍛えて美しい姿勢でいたいものだと思います
 
 
行きも帰りも名鉄特急
帰りに
豊橋駅で藤田屋の大あんまきを買って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度帰宅してから
娘に車を出してもらって
夕飯は
豊山町の
すし市場 正 本店
回転すしですが
ネタは大きく
シャリは小さめ
ホント、美味しかった~~~
 
文楽もお寿司も最高でしたっ!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(海... | トップ | 8/13 吉川トリコさん トー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事