読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

07/19 大相撲名古屋場所10日目 愛知県体育館ドルフィンズアリーナ

2022年07月20日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


大雨の中
3年ぶりの名古屋場所です






コロナ感染拡大によりこの日から席での食事が禁止になりました
おやつをたくさん持って行ったのに…仕方ありませんね

平日ということもあり空席多し
満員御礼の垂れ幕は最後まで下がりませんでした




十両から観戦
熱の入った取り組みが多くて力が入ります



横綱照ノ富士土俵入り
花道から出てきただけでものすごい威圧感があります

コロナで休場者が多いのは残念です



三役格行司の木村容堂

よく通る大きな声と立会い前の腰を深く落とした姿が人気です
何かと問題を起こす式守伊之助に引退いただき容堂を立行司に抜擢せよ、といった発言がみられますが、内情も知らず煽るだけの意見も多いようで…
簡単に意見を発信できるのが良いのか悪いのか、難しいところです



照ノ富士も盤石の相撲で勝ち名乗りを受けました
動画撮影をしながら写真撮影のつもりが短時間で勝負がついてしまい機会を逃しました(涙)


お楽しみ抽選会
真ん中の大きい人は春日山親方(勢)

娘が白鵬じゃない?と騒いでいたら隣のマスの立派なカメラを持った方が「勢ですよ」と撮影した画像を見せてくださいました
お隣はお隣で相撲の話題で盛り上がっていましたけど、こちらの話も聞かれていたのか、とちょっと恥ずかしかったです


久しぶりの生相撲観戦
いつもは椅子席ですが今回は少し奮発してらくらく2人マスB席にしました
正面に近い東側
これまでより少しだけ土俵が近くなって嬉しかったです
夢は『いつかは溜席♪』



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢周平「逆軍の旗」 | トップ | TVドラマ(日本)・平家物語... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲観戦 (小米花)
2022-07-22 16:24:15
いいですね~!!

私は大相撲観戦はしたことがありません。
相撲は結構好きなんですけどね。
コロナが落ち着いてきたら一度くらいは行きたいと思うようになりました。
返信する
小米花さん (こに)
2022-07-23 10:11:51
生観戦、一度はお薦めします。
地方場所は会場が狭い分、土俵との距離が近いのが嬉しいです。
しかし、コロナで休場者が増え続けていて無事千秋楽まで開催できるのか配です。
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事